\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年12月25日

ブックハウスカフェのクリスマスパーティはどんなかんじだったの?

はい。12月23日。こどもの本専門店 ブックハウスカフェのクリスマスパーティは、いったいどんなかんじだったでしょうか?

きのうのブログにかいたとおり、浦中こうちゃんがあそびにきてくれただけでなく、たくさんの作家さんがいらしていました。

といっても、その全員をしっているわけではないので、いったい何人きていたかはわかりません。

パーティの発起人でもある真珠まりこさんのほか、おなじく真珠さん率いるブックバンドのメンバーのいりやまさとしさん、タカタカヲリさん(もうひとりのメンバーは大学の先生の久留島太郎さん)。

14:00スタートのブックバンドのあとに、ワークショップをされていた大塚健太さん、くさかみなこさん。

とってもたのしいワークショップで〜

mk_171223_fanfunfan.jpg

平田昌広のファンだという(笑)3人の女性とともに、オレもクリスマスカードづくりに参加させていただきました。

それからそれから、自作の読み聞かせをしていたのは、自称妖怪の加藤志異さん、きたがわめぐみさん、クレーン謙さん……

あとはあとは、五味ヒロミさんでしょ。それから昨年の平塚絵本ライブのサイン会で「絵本作家をめざしています」ってはなしかけてくれたかたが、なんとデビュー作をもってあそびにきていましたよ(けいちゃんはおぼえていたけど、まっさんは失念していましたごめんなさい)。

ほかにも、たくさんのかたがいらしていたおもわれます。

ようするに、オレがみなさんをしらないように、みなさんもオレをしらないわけで、作家ではないふつうのお客さんはもっともっとわからないわけで……

せっかくの場がもったいないので、来年は作家は名札をつけるなど、なにかしら提案してみようとおもいました。

ちのさん、よろしくおねがいします。

そんなこんなで、あしたは「ぜんざ de えほんライブ」のレポートをおとどけします。

おたのしみに〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: