\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年12月23日

2017年の打ちあわせ〆はすばらしい企画に発展しそうな予感!

きのうはお初となる出版社、C社編集兼任営業部長Hさんがはるばる三浦海岸にきてくださいました。

ところがです。

版元としてのいろいろなおもいをきいて、ふたりがどんな作品をつくれるかってところで打ちあわせが停滞……

企画にたいするおもいは共通するものの、いままでの経験からして、とりあえず前進するのはむずかしそうだなあ〜と判断しそうになったところで……


は ■ か △ 〜 * ◎ ※


とあるキーワードで打ちあわせは急展開!

きもちはいっきに急速前進!!!

すごーくたのしい〜すばらしい企画に発展しそうな予感です。

いやあ、わくわくするなあ。

こういうことがあるから作家業はやめられないよねえ。

やめる気はないけどねえ。

というわけで、とってもいい気分でまいどおなじみ漁火亭(「食べログ」へ)へ。

まいどおなじみ刺身定食は〜

mk_171222_isaribi_kasagohoragai1.jpg

オフィスまけ漁火亭史上初の「かさご」と「ほらがい」がでました〜!!!

さいさきいいじゃありませんか。

かさごの刺身は、もちろん初ではありませんが、皮目ごと切りつけているのははじめてです。

そっか。

そっかあ。

淡白なカサゴは、皮があっての刺身がうまいんだなあ。

これは、まっさん釣魚のメバルにも応用できるなあ。

ホラガイはじつははじめてたべたのですが、これがまた非常に美味でした!

しらべてみると「戦(いくさ)がはじまるときに吹く法螺貝」は食用ではなく、きのういただいたのはナンカイボラまたはボウシュウボラとおもわれますが、うんちくはさておき。

甘みがつよくて、サザエよりすこしよわめのコリコリ食感がすばらしいのでした。

うんうん。

企画以外にもうれしい発見があって大満足なのでした。

mk_171222_isaribi_fly.jpg

けいちゃんも揚げたてうまうまのフライに大満足で2017年〆の打ちあわせは終了。

そして、本日は絵本ライブ〆でーす!

ブックハウスカフェの前座ライブは16:30から。

その後のクリスマスパーティにももちろん参加しますので、ぜひぜひあそびにきてください。

どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: