\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年11月29日

写真でふりかえる京都大阪で2つの大学とあたらしいえほん館〜中編

はい。iPhoneで現場更新のブログをへての〜

京都からの大阪で2つの大学におじゃましまーす!現場更新ブログの1
京都からの大阪で2つの大学におじゃましまーす!現場更新ブログの2
京都からの大阪で2つの大学におじゃましまーす!現場更新ブログの3

「写真でふりかえる京都大阪で2つの大学とあたらしいえほん館」レポートです。

というわけで、レポート前編でヤオイソの超絶美味フルーツサンドをたべての〜

うまれかわったえほん館で「あいとへいわのえほんライブ」でーす!

トークもあってのセットリスト90分はこんなかんじ〜〜


── オープニング「とんでったバナナ」
── フリップネタ「ばななをたべたら」
1.『いぶくろちゃん』
── トーク「いぶくろちゃん制作秘話?」
── うた「ギザギザハートのいぶくろちゃん」
── ライブお絵かき「このこは○○ちゃんのいぶくろちゃん」
── ライブお絵かき「きょうはうんがいいなあ」
2.『いすにすわってたべなさい。』
── ライブお絵かき「わたしたちはいわがだいすきです」
3.『おかんとおとん』


しってるかおがいっぱいの、あつまってくださったみなさんをご紹介〜


mk_171124_ehonkan_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

えほん館むっちゃん、スタッフよっちゃん、ムスクさん、まひろさん、みほさん&むすこくん・むすめちゃん、岸和田からくのちん、滋賀からしろくもさん、ほかにもレギュラーになってくれそうな(笑)みなさんと、イエ〜イ!

感謝〜!!!

ありがとうございましたっ!

やっぱり京都はいいなあ。

なんてたって6年連続。むっちゃんとはまいとしあってるもんなあ。

むっちゃん、作戦Gをうまいこと遂行して、来年も嵯峨美&えほん館によろしくおねがいします。

そして、阪急桂駅から河原町へ。


mk_171124_kawaramachi_st.jpg


駅をでると光が散乱する四条通。

「超」がつく大都会で右を左をきょろきょろしながらホテルに到着。

ホテルグランバッハ京都は、いたれりつくせりでけっこうおすすめ。


mk_171124_hotel_cyaduke.jpg


無料サービスのお茶漬けと飲み物をいただいて〜


mk_171124_ehonkan_okyaku3miyage.jpg


みなさんにいただいたものをにやにやならべてみましたよ。(よくぶかいメオト)

ちなみに『しろがくろのパンダです。』は、滋賀のしろくもさんのハンドメイドの2代目。


mk_171124_panda_momokeru.jpg


初代が「ももけて」(←滋賀弁で「毛羽立つ」らしい)しまったのをしったしろくもさんが、この日のためにつくってくれたもの。

ありがたやありがたや。

しかーし、クールなけいちゃんは、なかみを2代目につめかえるやいなや、初代をホテルのゴミ箱に「おせわになりました!」と手をあわせてからほうりこむのでした。

そんなこんなで夜はふけて……

後編へつづく〜〜〜




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: