\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年11月27日

UFOキャッチャーにマグロがまるごとはいってました!

きのうは日曜日。

絵本ライブ遠征で2連続で週末不在だったため、うちの中学2年女子のあいてでもしようかなあ〜と。

そうはいっても、しごとがやまづみだし、疲労度はましましだし、午後の2、3時間だけね。

というわけで、オフィスまけ所在地の三浦市のさきっちょ、関東では有名なまぐろの町、三崎へプチドライブ。

くもんの先生がたのみうらツアー以来の「うらり」をうろうろしていると〜

mk_171200_UFO_misakimaguro.jpg

マグロのUFOキャッチャー発見!

画像だとわかりにくいけど、これで全長30cmぐらいあります。けっこうでかいです。

中学2年女子は、あきらかにチャレンジしたい顔つきなので、

「やる?」ときくと、

「うーん」とうなりながらその場をはなれて、UFOキャッチャーではなく冷凍ケースのなかのほんもののマグロをみながらうろうろ。

しばらくして、ひとこと。

「もしも、とれたとしたら、すっごくうれしくて、部屋にかざっておくけど、2年後ぐらいには、色があせてうすよごれて、じゃまになって、かあちゃんにいって埋めたてゴミでだしてもらうことになると思うから、やらない」

ということでした。

はい。そんな日曜日でした……



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: