\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年11月23日

写真でふりかえるメオトよみ初の鳥取ツアーの後編

はい。iPhoneからの現場更新ブログをへて〜

メオトよみ絵本ライブ初の鳥取で妖怪たちにけいちゃん大興奮の現場更新レポート1
メオトよみ絵本ライブ初の鳥取で妖怪たちにけいちゃん大興奮の現場更新レポート2

写真でふりかえる、11月18日、19日の絵本ワールド in とっとりレポートです。

というわけで、米子空港から境港の水木しげるワールド(ミズキーランド)をたっぷりたのしんで、日本海新聞の担当さんのおむかえで鳥取は倉吉へ。

ホテルで児童書出版協会の営業さんたちと合流して〜


mk_171118_beef.jpg


肉まつり開催!!!

地元でもしらないかたがおおいようですが、鳥取牛は2017年の和牛グランプリになったんですよ〜!

う、う、うまかったなあ〜〜〜

〆は鳥取のB級グルメとして人気上昇中の〜


mk_171118_gyukotumen.jpg


牛骨ラーメン!!!

う、う、うまかったなあ〜〜〜

味は牛のテールスープのイメージ。

ちょーっぴりクセがあるけど、さっぱり塩味と絶妙マッチ!

おなかも、こころも、すっかり満足して〜


mk_171118_singleroom.jpg


ツインが満室で、3年まえの信州塩尻大雪で帰宅できず事件以来のシングルルーム。

よーくねむれたか。

さびしかったか。

そのあたりのことは、ご想像におまかせします。

そして、いよいよ11月18日。

メオトよみ初の鳥取。

絵本ワールド in とっとりでーす!!!


mk_171119_obake_yamamoccyan.jpg


まだ、妖怪モードのけいちゃん。

設営&リハが順調すぎて、時間があまっていたので、急きょ会場のはじっこで〜


mk_171119_mybiiks.jpg


サイン会をさせていただきました。

とつぜんにもかかわらず、けっこう買ってくださったかたがいて(スタッフさんが気づかって買ってくれた…)、ありがたやありがたや。

きあいをいれて、いざ本番へ〜!

mk_171119_honbanmae.jpg


初の鳥取。60分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『だんごうおです。』
2.『いぶくろちゃん』
── ライブお絵かき「このこは○○ちゃんのいぶくろちゃん」
3.『いすにすわってたべなさい。』(ショートバージョン)
── ライブお絵かき「わたしたちは いわが だいすきです。」
4.『おかんとおとん』
むりやりアンコール
 フリップネタ「ばななをたべたら」

そして、予想をはるかにうわまわる鳥取のノリのいい子どもたち!

いやあ、あの人数であのもりあがり。

たのしかったなあ〜


mk_171119_okyaku3.jpg


イエ〜イ!!!

鳥取さいこーです。

すばらしい時間はあっというまにおしまいで。

帰りは、米子空港ではなく鳥取空港へ。


mk_171119_nihonkai.jpg


日本海はすでに冬の荒波。

だけど、ひとびとのこころはとてもおだやかで、とってもすてきなところです。

いやあ、ほんっとーにたのしかった!!!

さいごに、日本海新聞の各担当さん、児童書出版協会の各社営業さん(かもとさんがおもしろすぎてくやしい)、まさかの再会の某大学Nさん、そして、あつまってくださったみなさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

さーて、あしたは京都からの大阪ですよ〜

がんばるぞーーー

おーーーっ!!!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妖怪えほんって、描いてなかったのかなあ。
「どんどんめんめん」のキャラは、妖怪ではない?
でも、つくも神的なのかな。
いぶくろちゃんは、この前の写真では、妖怪的?(笑)

ぜひ、妖怪えほんを・・

Posted by (に) at 2017年11月23日 09:15


>(に)さん
>
>ぜひ、妖怪えほんを・・
>
なんかよーかい?
Posted by オフィスまけ at 2017年11月23日 17:11
妖かいを、起よーかい?


Posted by (に) at 2017年11月23日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: