\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年11月07日

いぶくろちゃんワークショップ@ブックハウスカフェ〜の3

はい。ひきつづき11月3日のこどもの本専門店 ブックハウスカフェにて『いぶくろちゃん』原画展そしてワークショップレポートですよ。

いぶくろちゃんライブ&ワークショップは、11:30、13:30、15:30と2時間おきの3本立て。ライブが30分とワークショップが30分。

ワークショップは、こちらで想像した以上にみなさんたのしんでくださったようで、30分ではものたりないかんじだったなあ。

おとといのブログでかいたとおり、いぶくろちゃんワークショップは期間限定でけいちゃんピンでも依頼を受けつけますので、ぜひぜひご検討ください。

ではでは、あつまってくださったお客さんをご紹介。

じぶんでつくった「いぶくろちゃん」をじぶんの「いぶくろちゃん」のあたりにくっつけて記念撮影〜!

mk_171103_okyaku3_no1.jpg

11:30の回のお客さん。

やのっち&お友だち親子、おたまさん&さとりちゃん、群馬からゆらさん&お友だち、長野からなっちゃん、そして、ひと月ほどまえにブックハウスで打ちあわせ中に知りあった親子も参加してくれました。わーい。

mk_171103_okyaku3_no2.jpg

つづきまして13:30のお客さん。

8月のゆいの森ホール絵本ライブにきてくれた親子がふたたびあそびにきてくれたほか、くもんのW先生に、T書店のいいじまちゃんに、上野の森親子フェスタでおあいした教頭先生に、飛び入り参加の親子もいましたよ。わーい。

mk_171103_sweet1.jpg

さいごの回のまえに、さしいれのプリンをバックヤードでエネルギー注入!

けいちゃんのMCもだいぶこなれてきた3回め〜

mk_171103_okyaku3_no3.jpg

15:50のお客さん。

ライブ中にまっさんをもりあげてくれたのは、レギュラーのひろみちゃん&のりか&ゆうか、レギュラーになりつつある自由な貴族としんご&せいご+パパ、予告なしであらわれたののさんに、品川区児童館のUさん、群馬の邑楽図書館司書さん、日本海新聞記者Kさん、そして、初回につづいてなっちゃんでした〜!

いやあ、たのしかったねえ〜

mk_171103_sweet2.jpg

三浦海岸までの帰路のまえに、さしいれのプリンをバックヤードで再度エネルギー注入!

みなさん、ほんっとーにありがとうございました!!!

はやくも来年3月に、大阪でいぶくろちゃんワークショップが決定していますよ〜!

ちなみに10月6日のいぶくろちゃん刊行記念ライブ@ブックハウスカフェは、こんなかんじでした。



所要時間30分ほどかかりますが、お時間あるかたはみてください。

そして、いぶくろちゃん原画展は11月15日まで。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: