\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年11月06日

いぶくろちゃんワークショップ@ブックハウスカフェ〜の2

はい。11月3日のこどもの本専門店 ブックハウスカフェにて『いぶくろちゃん』原画展そしてワークショップレポートです。

いぶくろちゃんワークショップ@ブックハウスカフェ〜の1では、なれないiPhoneでブログの更新練習をしたわけですが、このさきなれてきたとしても、ながい文章はかけない(しんどい)だろうなあ〜と、すでに予想がつきますね。

というわけで、現場からのレポートは写真おおめになるでしょう。

このブログはおうちのMacでかいてるんだけど、iPhone更新っぽく写真をならべてみましたよ。

mk_171103_genga.jpg

原画展はこんなかんじ〜

mk_171103_kokudo_kotoba.jpg

ブックハウスカフェ2階のギャラリーでは、国土社と理論社の創立80&70周年記念展示があって、そのなかには「ことばあそび絵本」シリーズの特大パネルもありますよ〜

写真にはないけど、サインもしてきたのでみてきてください。

mk_171103_sign.jpg

帰りぎわに、販売用の『いぶくろちゃん』サイン本もつくらせていただきました。

原画展終了後に不良在庫になってもいけないので、ぜひぜひかってくださいね。

3回のワークショップでお客さんは30人ちょいだったかな。

mk_171103_sashiire.jpg

ほーら、さしいれもこーんなにたくさんいただきました。

いつもどおりの帰宅後写真なので、すでにおなかにおさまっちゃってるのもあるけどね。

ありがとうございます!

そんなこんなで、あしたはあつまってくださったお客さんと、みんながつくった「いぶくろちゃん」をご紹介!

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: