\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月27日

キュリオファクトリーでいぶくろちゃんライブ4本で7冊ありがとう〜!

はい。厚木市立中央図書館絵本ライブレポートにつづきまして〜本日はいぶくろちゃんライブレポート。

じゃじゃじゃーーん!

というわけで、10月8日につづいてやってきました東急二子玉川はキュリオファクトリー学研のアンテナショップでーす。

10月22日は13:00/14:00/15:00/16:00の4回。

いぶくろちゃんライブのセットリストは共通で〜

── オープニング「とんでったバナナ」
── フリップネタ「ばななをたべたら」
1.『いぶくろちゃん』
── ライブお絵かき「このこは○○ちゃんのいぶくろちゃん」
── うた「とんでったバナナ」

いかがでしょう?

さいしょのうちは25〜30分ぐらいだったところをMCやうたをスリム化させて、演目はそのままに現在は20分ほどになっています。

こんかいは、だいぶいいかんじになって、けっこう手ごたえもあったのですが、いぶくろちゃんライブはこれにてとりあえず終了です。

あ、通常の絵本ライブに上のセットリストの演目をいれこんで〜ってのは、まだまだじゃんじゃんやりますが「いぶくろちゃん限定」のライブはいったんおしまいです。

この日のキュリオファクトリーでは4本で7冊。

前回10月8日は3本2冊だったことをかんがえると、まっさんの営業トークがすこしはいきてきたかもしれません。

「4本で7冊? それだけ?」と、おもわれるかたもいるでしょうが、ほぼ通りすがりの人限定ではそこそこかと。

そんなアウェイな状況でうれしいお客さんは、都内の絵本ライブによくきてくれるみおちゃん&ママ。

いぶくろちゃんライブでは客席記念撮影を省略しているので、こちらはちょうど2年まえのブックハウスカフェの「ブックハウス神保町」時代の10月17日。

mk_151017_BHJ_2okyaku3.jpg

ちょこんとみおちゃん&ママがうつってます。

でもって、10月22日のキュリオファクトリーのみおちゃんは13:00の回にきてくれて、「つぎ(14:00)もみていく?」ときくと、ママが「そのつもりです」と。

(みおちゃんは口数がすくなくて、ものごとをしずかにじっと観察するタイプ)

けっきょく、ふたりはさいごの16:00の回まで、つまり4時間ちかくもつきあってくれました! 感謝!

それから、この日は『みかんのめいさんち』がだいすきっていうかわいらしい姉妹がきてくれて、

「ほら!みかんのめいさんちのひとなんだよ!」

と、ママがなんどもくりかえしていたものの、子どもにとって絵本の作者はほとんど意識のそとなので、さいごのさいごまでママのことばがいまいちつうじなくて、みていてとってもおかしかったです。

なんだかんだで、けっこうじゅうじつの4回。

あつまってくれたお客さん、絵本をかってくれた7組の親子(うち2組はみおちゃん&ママ、みかんのめいさん姉妹&ママ)、スタッフのIさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

mk_171022_kurio_miocyan_omiyage.jpg

みおちゃん、かわいいさしいれありがとう。

さてさて、いまのところぱっとしない『いぶくろちゃん』ですが、地道にこつこつがんばります。

担当おおにしさん、室長のKさん、どうぞよろしくおねがいします。

あしたは新宿でいぶくろちゃん。

がんばるぞー!

おーーーっ!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: