\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月26日

3年ぶりの厚木市立中央図書館で絵本ライブ〜後編

はい。10月21日の厚木市立中央図書館主催の絵本ライブレポートは後編です。

会場は厚木市立中央図書館がある厚木シティプラザのサイエンスホール。

どんなところが「サイエンス」なのか気になっていたので、現地にいったら確認しようとおもっていたのですが、すっかりわすれていました。

はて、どこがサイエンスだったのかなあ。

えー、それはさておき、まずは90分のセットリストをご紹介〜

1.『どんどんめんめん』
2.『みかんのめいさんち』
── うた「とんでったバナナ」
── フリップネタ「ばななをたべたら」
3.『いぶくろちゃん』
── ライブお絵かき「このこは○○ちゃんのいぶくろちゃん」
── ライブお絵かき「きょうはうんがいいなあ」
4.『いすにすわってたべなさい。』
── ライブお絵かき「わたしたちはいわがだいすきです」
5.『おかんとおとん』
むりやりアンコール
   『おとん』

すごい!

濃密な90分!

われながらよくできた構成だなあ〜と感心してしまいます笑

えー、自画自賛はさておき、あつまってくださったお客さんをご紹介〜

mk_171021_atsugi_okyaku3.jpg

イエ〜イ!

まいどおなじみの客席記念撮影ですが、じつはこの日はひさしぶりにわすれてしまって終了まぎわにけいちゃんに指摘されました。

モノゴトを客観的にみるのがにがてなけいちゃんですが、絵本ライブにおいては冷静に場をみているたよりになる相棒です。

ところで、客席記念撮影をわすれていたのは「われながらよくできた構成だなあ」に問題ありです。

ながれがスムーズすぎて、わすれちゃったんですねえ。

本来、客席記念撮影がはいるところは(アンコールをぬいて)さいごの1冊の直前ですが、ライブお絵かき「わたしたちはいわがだいすきです」からの愛と平和トークのながれがばっちりすぎて、そのまま愛の絵本『おかんとおとん』に突入しちゃったんですねえ。

「われながらよくできた構成」ですが、客席記念撮影をいれるところは要再考であります。

はい。そんなこんなで日々進化をつづける絵本ライブです。

そして10月21日。サイエンスホールにあつまってくださったみなさま、スタッフさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

いくみちゃんいくみちゃんいくみちゃーん!

ほんとうにありがとう。またよんでください。

mk_171021_atsugi_omiyage.jpg

常連さんもおふたり。

平塚からあくつさん、伊勢原からはやしさん、さしいれありがとうございます。

さてさて、次回の絵本ライブは、あさって10月28日の新宿区立こども図書館です。

区民優先のため告知はしていませんでしたが、前々日だしもういいでしょう。

ぜひぜひ、みなさん、あそびにきてください。

どうぞよろしく〜〜!!!


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: