\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月24日

台風一過と選挙結果と。

台風21号がさっていったきのうの朝。

1,000万円で建てた安普請のオフィスまけは何の被害もありませんでしたが、各地では多大な被害をのこし亡くなられたかたも…

そうともしらずに、まいあさブログリンクを投稿しているまっさんFacebookでは、

「台風。すごかったですね。ふきとばされるかと思いましたがふきとばされなくてよかったです。」

なんて能天気にかいてしまって、たいへんもうしわけありませんでした。

いえをでてみれば、三浦海岸周辺もあちらこちらで被害がでていました。

mk_171023_taifu_ikka1.jpg

台風一過の青空のした。

海は依然荒れくるい、もっとも台風が接近したときは高波と高潮で浸水したところもあったようです。

浜にそった遊歩道のレンガがはぎとられ、

mk_171023_taifu_ikka2.jpg

駐車場が水びたしになっていました。

台風情報より選挙速報ばかりだった…という声もききました。

台風にかんしては能天気だったまっさんFacebookでは、選挙結果についてはすこしまじめに?

「選挙。予想どおりの結果ですね。各党の議席数もあらかた予想どおりで自分の思想が少数派ということを再認識しました。民進党が分裂してあいまいな数字が減った分だけ客観的にみやすくなりました。その点だけはよかったと思っています。」

はい。残念な結果とはいえ予想の範囲内につき、いまは前向きな気持ちでいます。

希望の党の都知事を戦犯にするような声もきかれますが、希望の党が躍進して自民党の議席数が激減したとしても、最終的には一大改憲勢力としてまとまっただけだとおもいます。

オフィスまけのふたりの見解はこのあいだかいたとおりであり、これからも絵本をとおして愛と平和をうったえていきます。

改憲には断固反対であり、何としてでも戦争の火種をとりはらわなければなりません。

おとなが夢をみられなければ、こどもに夢をあたえられません。

地球上のすべての兵器が武器がなくなっていつか平和な世界になりますように。

夢かもしれないけど、夢じゃないかもしれないから。

愛と平和を。

未来に夢を。




posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: