\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月21日

いくぞ!絵本ワールド〜いざ和歌山へ鳥取へ(和歌山は有田川だよ!)

はい。絵本ライブのお知らせでーす!

まずは、このブログでもたびたび登場する絵本で町おこしの和歌山県有田川町へ。

まっさんとけいちゃんがおじゃまするのはかれこれ6回め…だったかな。

有田川では月ごとに絵本原画展をひらいていて、年にいちど各月の原画展作家があつまってどーんとでっかいおまつりが開催されるのです。

その名は……

えほんdeわっしょい12

わっしょーーい!!!

ことしは、廃駅にライブペインティングするイベントがあったりもするんだけど、

mk_171111_aridagawa_paint.jpg

出演作家がすごい!!!

有田川を愛する絵本作家の代表・宮西達也兄貴を筆頭に、浦中こういちさん、加藤休ミさん、tupera tuperaさん(おふたりともらしい…)、宮本えつよしさん、山本孝さん。

(以上、問題があってはいけないので厳格に五十音順にしました〜笑)

廃駅ライブペイントのほかにイベントはもりだくさん。

作家をみつけたらサインはいつでもおねだりOK。

mk_171111_aridagawa_live.jpg

まっさんとけいちゃんの絵本ライブは11月11日(土)12:00のオープンと同時にスタート。

同時でいいのか?

多少ずらさなくていいのか?ってな心配もあるけど、がんばりますっ!!!

ちなみ「えほんdeわっしょい」は、昨年から絵本のビッグイベント「絵本ワールド」のひとつとしても名をつらねていて、子どもの読書推進会議のホームページ2017年の絵本ワールド開催予定地にもしっかりかいてありましたよ。

そして、その「開催予定地」の和歌山のしたにあるのが〜

mk_171119_ehon_w_tottori.jpg

はい。メオトよみ初の鳥取でーす!

わーい。わーい。

主催の日本海新聞のホームページにすでにしっかり告知されていましたよ。

11月19日の13:30スタートです。

ぜひぜひ、みなさま和歌山へ鳥取へ。

あそびにきてください!

まってるよ〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(7) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっとり かぁ。。

実は、私も鳥取県は未踏なのですね……。今気づきましたよ。

親戚づきあいしてた方が鳥取で、二十世紀梨は、よくいただいてましたが。

で、梨ソフトクリーム? かにソフトクリーム?

の前に、大山辺りとか、美味い牛乳ある筈だから、フレッシュで濃厚な原乳からつくった、ソフトクリーム??

さて、けいちゃんが食べるのは?


……違うか。

Posted by (に) at 2017年10月21日 09:40


>(に)さん
>

>で、梨ソフトクリーム?
梨は、ねらっているようです。
Posted by オフィスまけ at 2017年10月21日 21:20
とっとり 侮れません❗

すいか もzるらしい。。確かに、砂地 いは、すいか。。

https://retty.me/area/PRE31/LCAT9/CAT570/
Posted by (に) at 2017年10月21日 22:57
Posted by (に) at 2017年10月21日 23:00
ダブってしまいました。
失礼しました。

消し方が、わかりません。m(_ _)m
Posted by (に) at 2017年10月21日 23:05


>(に)さん
>
>ダブってしまいました。
>失礼しました。
>
>消し方が、わかりません。m(_ _)m

コメント欄までだれもみていないのでお気になさらず。

Posted by オフィスまけ at 2017年10月22日 09:55
だれも見てなかったんだ・・・



『 あBEの 耳 は、ロバ の 耳 ❗ 』

あ、王様でなくて、お山の大将か・・

さ、選挙いって来よう。

Posted by (に) at 2017年10月22日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: