\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月19日

しながわ夢さん橋〜キュリオファクトリーのいぶくろちゃん絵本ライブの午後の部

はい。きのうからつづいている10月8日のいぶくろちゃんライブレポートです。

山手線大崎駅周辺で開催のしながわ夢さん橋の絵本マルシェ。

イベントそのものはものすごーいもりあがりでしたが、絵本マルシェは閑古鳥がないていてちょっと残念でした。

いぶくろちゃんライブは10:00、11:00、12:00の3回。

トータルで参加者20人ぐらいじゃないかな。すてきなイベントだけにほんと残念。

しかーし、気持ちをきりっといれかえて、午後の部はキュリオファクトリーへ!

mk_171008_kurio_kanban.jpg

キュリオファクトリーは、東急二子玉川の高島屋・紀伊國屋書店に併設された、われらが学研のブースです。

10月8日は、14:00、15:00、16:00の猿まわし式ライブ(くわしくはここでね

休日の二子玉川はファミリーでいっぱい。

スタッフさんと、いぶくろちゃん担当編集のおおにしさんがよびこみをすれば、あっというまにそれなりの人数があつまって、午前の部とはまるでちがう客層。

mk_171008_kurio_oekaki.jpg

ひかえめな子どもたちがおおかったけど、けっこう手ごたえをかんじました。

とはいえ、販売にむすびつかなかったのは(なんと3回で2冊!)、まっさんの営業トークが原因かな。

おおにしさんごめんなさい。

押し売りにならないていどに、もうすこし押しトークをがんばります。

それにしても、さいきんはどこにいっても、まっさん&けいちゃん目当てできてくれるお客さんがいるけど、キュリオではひとりもいなかったなあ。

販売不振は知名度もおおきな問題だよね。

はい。がんばります。

いや、こればっかりはがんばってもどうにもならない部分があるからなあ。

こまったなあ……

でも、ひきずらないタイプなので、次回をみすえて、どーんといきます!

イエ〜イ!!!

そんなこんなの猿まわしの1日。

mk_171008_sashiire.jpg

さしいれありがとうございました!

絵本ライブは、10月21日は厚木市立図書館。10月22日はふたたびキュリオファクトリーでいぶくろちゃんライブ4本!!!

みなさま、ぜひぜひ、あそびききてね〜〜〜

mk_171008_kurio_chirac.jpg

ちなみに本日は地元の三浦市立旭小学校で絵本ライブ授業2コマです。

がんばるぞー!

おーーー!!!





posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: