\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月17日

『いぶくろちゃん』刊行記念トーク&絵本ライブ@ブックハウスカフェ〜4. さいしょでさいごのトークライブ!

はい。とぎれとぎれのブックハウスカフェ『いぶくろちゃん』刊行記念トーク&絵本ライブレポートは本日で最終回。

「トークライブ」って名をうってのイベントはほぼはじめてでしたが、スライドショー的なものもつくって(パワポがつかえないのでAdobeイラストレーターからのPDFを使用)、60分しゃべりまくりました。

担当編集さんが体調不良でこられなかったので、全体の95%ぐらいはまっさんのおしゃべりで、あとはけいちゃんがポツリポツリとか歌とか。

え? 歌?

はい。予想外にもけいちゃんの歌が好評でビックリです。

交通新聞社の編集Tさんのメール文面をコピペすると〜

> 編集者の端くれとしては、「いぶくろちゃん」制作の
> 過程がオープンすぎてドキドキしました(笑)
> あと、景さんの歌が上手でビックリしました(本当に!)

こんなかんじでした〜笑

当日きてくださったかただけにむけた、さいしょでさいごの『いぶくろちゃん』トークライブ。

どんな内容だったかはこれ以上はないしょです。

けいちゃんの歌もないしょです。

ではでは、さいごにあつまってくださったみなさんをご紹介〜

mk_171006_okyaku3.jpg

イエーーーイ!!!

ぜんぶで33人だったかな。

ほとんどが知っているかたのため、名まえをあげているときりがないので、こんかいはグループごとにまとめて紹介いたします。

おせわになっている編集さん、営業さん。

絵本セラピスト軍団。

ゆうゆう絵本講座軍団。

絵本講師JPIC読書アドバイザーのみなさん。

荒川区立小学校や都内図書館のみなさん。

そして、作家さんもあそびにきてくださいました!

もとしたいづみさんまるやまあやこさん五味ヒロミさん

さしいれもたくさんいただいて〜

mk_171006_sashiire.jpg

おはやめにおめしあがりくださいのレモンパイとシュークリームは、サイン会をおえて帰りぎわにばたばたと、オーナーのよしこさんと、カフェのスタッフさんといっしょにいただきました。

おいしかった〜!

と・こ・ろ・で

けいちゃんみずからリクエストのシュークリームではなく、新規で絶賛のレモンパイをさしいれてくださったかたがわかりません。

いや、わからない〜って失礼きわまりないな。

ばたばたのなかでうけとったまっさんが、どなたにいただいたか失念してしまったのです。

たいへん恐縮ですが、さりげなーく挙手していただけるとうれしいです。

ほんとすみません。

そんなこんなの『いぶくろちゃん』刊行記念イベント。

レポートはおしまいです。

ブックハウスカフェにきてくださったみなさま、ちのさん、よしこさんほかスタッフさん、ありがとうございましたっ!!!

ひきつづき刊行記念イベントは、来月11月のこどもの本専門店 ブックハウスカフェと京都はえほん館にて。くわしくはきのうのブログでね。

そのほか、年内の絵本ライブのほとんどで『いぶくろちゃん』は登場します。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: