\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年10月13日

『いぶくろちゃん』刊行記念トーク&絵本ライブ@ブックハウスカフェ〜2. なんの同窓会?

10月6日。ブックハウスカフェ『いぶくろちゃん』刊行記念トーク&絵本ライブのまえに、同カフェにて打ちあわせを2本。

13:00からの交通新聞社のTさんにつづいて、15:00からはアリス館のYさん。

もっともYさんは、ほかの作家さんとの打ちあわせで、はやくからきていて、オレらがブックハウスにはいっていくとちょうど目のまえにいたので、時間をまちがえたかとおもってびっくりしましたよ。

そういや、この日はほかにも作家さんや編集さんが何人かいたし、平日昼間のブックハウスカフェでは、かなりの高確率で絵本作家に遭遇できますよ。

著書をもってサインをねだれば、よほど性格のわるいやつでなければ、応じてくれるのではないでしょうか。

それはさておき、アリス館のYさんと打ちあわせ。

これは1年以上まえからつづいているイノダのケーキ会のブックハウスカフェ編で、けいちゃんは直接はかんけいないんだけど、けいちゃんもYさんとはなかよしなので、銭湯にいくまえにちょっと雑談。

うん。この日のけいちゃんは、ライブ本番まえに近所の銭湯にいくつもりだったんですねえ。

でもって、アリス館Yさんと、くびにタオルをひっかけたけいちゃんと、まっさんとでくだらないはなしをしていると、そこへあらわれたのが『ふたりのカミサウルス』担当・あかね書房Hさん。

すごーい!

これはもう同窓会です!!!

じつはこの4人は、某児童書版元の編集者で同時期にはたらいていたんですねえ。

mk_171012_panpakapan.jpg

この顔がヒント〜笑

いやあ、あほあほトークでもりあがりました。

それにしてもHさんは、雑談するためだけ、それだけのためにやってきたんだなあ。

だいじょうぶか? ひきぎさん? (←おもいっきり伏せ字をあかす)

ま、あかね書房はブックハウスの目と鼻のさきなんだけどね。

というわけで、ひきぎさんが嵐のごとくさっていき、けいちゃんが予定より1時間ほどおくれて銭湯にいき、ようやくYさんと打ちあわせ。

こんどこそ絵描きさんに依頼できる…かな?

わかりませんが、いつかかならず刊行されるでしょう。たぶん…

そんなこんなで打ちあわせを2本おえて、いよいよトーク&絵本ライブへ。

まずは絵本ライブ編から。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: