\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年09月28日

オフィスまけプロデュースくもんの先生のみうらツアーで17名様いらっしゃーい!

きのうはすごかったです……

オフィスまけ史上ぶっちぎりの人数のお客さん。

公文式教室の新宿事務局に所属する先生がたが17名。

京浜急行のみさきまぐろきっぷをつかって、はるばるあそびにきてくださいました。

(ツアー内容はざっくりこちらのブログ記事でね)

三浦半島のさきっちょ三浦市の、そのまたさきっちょの三崎港バス亭で御一行様をおむかえして、

まっさんが案内する「うみのなかわくわくコース」はにじいろさかな号に乗船。

けいちゃんが案内する「みさきわくわくコース」は三浦半島の総鎮守・海南神社や三崎の下町をほんのすこし散策。

お昼はまぐろきっぷの指定店舗のひとつ、紀の代(「食べログ」へ)にて〜

mk_170927_kinodai_torotoro.jpg

まぐろのとろとろ丼。

まぐろのユッケ、漬け、ねぎとろ、とろビンチョウの4種類が味わえるどんぶりに、小鉢がふたつ。

まぐろのつみれの吸い物もついて、おいしくいただきました〜!

ちなみに、こちらの店主は三浦市内で6校かけもちで読み聞かせをしている通称「サムソン」ということで、午後からは市内の図書ボラ軍団の乱入もあって、オフォスまけに集結したのはじつに総勢20人以上!

いまいち売れない絵本作家の狭小住宅はぎっしり満員状態でしたよ。

きっと、みなさん「絵本作家の生活ってこんなにもまずしいのね」と、こころのなかでおもったでしょう……

でもね、もうかってるひとは、目がテンになるほどかせいでいる、夢のあるしごとでもあるので、絵本作家になりたいひとは、ピラミッドの頂点をめざしてがんばってください。

いやあ、オレ、けっこうゆるゆるしていたつもりだけど、あんがい気持ちはぴりっとしてたのかなあ。

三崎の地魚をあつかう魚屋で撮ったきのうの写真。

あらためて、みると……

mk_170927_urari_himono.jpg

イサキも、コショウダイも、4枚で300円ってお買い得じゃないですかっ!

なのに、きのうは、ぜんぜん値段まで目がいってなくて「買おう」って感覚がなかったもんなあ。

都会からいらしたたくさんのお客さんをまえに、じぶんでおもっている以上にいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

みなさま、たのしんでいただけたでしょうか?

絵本は30冊以上のお買いあげでこころより感謝です。

ありがとうございましたっ!

というわけで、第1回オフィスまけプロデュースみうらツアーは終了です。

第2回はたぶんありません……

どうしても「きたい!」ってかたは、とりあえずご相談ください。

どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(13) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「どうしても「きたい!」」希望・・・

「勝手に来い!」 なのか、「もう二度と来るな!」なのか、
それが、問題? 🙄
Posted by (に) at 2017年09月29日 09:56
「どうしても「きたい!」」希望・・・

「勝手に来い!」 なのか、「もう二度と来るな!」なのか、
それが、問題? 🙄
Posted by (に) at 2017年09月29日 09:57
あ、二回ともアップ、文字化け、しまった!!

でも、あの大豪邸だからこそ、可能なツアー!! o(^▽^)o
歯がフワフワ・・・


Posted by (に) at 2017年09月29日 10:01


>(に)さん
>
>でも、あの大豪邸だからこそ、可能なツアー!! o(^▽^)o
>歯がフワフワ・・・

もう二度とこないでください…

Posted by オフィスまけ at 2017年09月29日 17:48
また、そんな、ご冗談を!!



ストーカー化してやるっ(泣)
ミザリーのキャシー・ベイツか、
危険な情事のグレン・クローズか。

あ、DOORの堤大二郎だ。。


もちろん、嘘です……(泣)
Posted by (に) at 2017年09月29日 20:20


>(に)さん
>
>また、そんな、ご冗談を!!

本気だし〜笑

Posted by オフィスまけ at 2017年09月30日 17:16
@ 休暇をいただく

Aテントとかコンロ、寝袋などを用意。

B夜行バスで神奈川へ

C居座る。


あ、オプションで、漁火亭のメニュー制覇。

こんなツアーで。

Posted by (に) at 2017年09月30日 21:39
国営放送、人体シリーズ、臓器の声をきく。だった。

いぶくろちゃんは、残念ながら登場しなかったみつぃだけど、
司会のタモリさんが、

大腸 語る

とか宣っていた。。
Posted by (に) at 2017年09月30日 22:13


>(に)さん
>
>国営放送、人体シリーズ、臓器の声をきく。だった。

きょうは腎臓。
編集さんからチェックするように連絡あった…汗

Posted by オフィスまけ at 2017年10月01日 21:02
マジ?

いぶくろもイイけど、おならもイイなあと思える、今日この頃。
臓器じゃないから、そちらには登場しないだろうけれど……。

胃袋の回は、見ものですね。
だって、このシリーズのテーマは、臓器同士が会話してる、ですからね。

最先端の科学に基づく絵本!!


Posted by (に) at 2017年10月02日 23:07


>(に)さん
>
>いぶくろもイイけど、おならもイイなあと思える、今日この頃。

おなら… うんち… おしり… 鉄板だけにきびしい題材です。
つーか、オレ、おなら絵本はだしてるじゃん!

Posted by オフィスまけ at 2017年10月03日 18:07
やはり、作品が多いと、憶えとくのも、大変!

「真似するには、10年はやいぞ」
って、言ってやってくださいね‼
Posted by (に) at 2017年10月03日 20:58
Posted by (に) at 2017年10月03日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: