\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年09月27日

『いぶくろちゃん』は貼り絵です〜っていってなかったっけ?

はいどーも。

『いぶくろちゃん』の宣伝ブログです。

mk_170901_livehon_ibukurochan.jpg

ところで、『いぶくろちゃん』は貼り絵です〜ってこと。すでにおつたえしてましたっけ?

たいせつなことをすっかりわすれていました。

そうなんです!

『いぶくろちゃん』は、けいちゃん初の貼り絵なのです!

……と、おつたえしてましたっけ?

mk_170925_harihari_ill.jpg

じゃじゃじゃーん!

どうよ?

こまかく切って貼ってるでしょ?

ここにいたるまで、けっこう紆余曲折がありました。

なにをどうやって貼るか?

ふたりで、あーでもない、こーでもない。

たとえば……

mk_170925_harihari_ill_NP.jpg

こんなだったり。

はたまた……

mk_170925_harihari_ill_washi.jpg

こんなだったりね。

そんなこんなの制作秘話を10月6日のこどもの本専門店 ブックハウスカフェトークライブをおはなしするつもりです。

あとにも、さきにも、これっきりになる可能性がたかい『いぶくろちゃん』の制作トークです。

要予約の定員35名が、な、な、なんと!

……まだ、よゆうがあるようです。

だいじょうぶか?

オレたちはこんなんで、やっていけるのか?

たかだか35名をうめられないとは、武道館への道のりははるか遠いなあ。

下北シェルターもまだまだだなあ。

みなさま、ぜひぜひ、ご予約ください。

10月6日。まってるよ〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: