\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年09月15日

サッカー選手や芸能人のサインはハチマキにしてもらうのが基本です。

あしたはうちの中学2年女子の運動会。いや体育祭?

それでつかう予定なのか、きのうの洗濯物にハチマキがありました。

mk_170916_hapoposign.jpg

はい。サインいりです!

絵本作家のサインではありません、こちらは日本(世界?)で唯一の発砲スチロール芸人であるハッポゥくん(オフィシャルブログへ)のサインです。

なぜ、ハチマキに?

えー、サインの日付からさかのぼること数年……

現中2女子の小学生時代のこと。

学校にプロサッカー選手がやってきてサッカー教室をしてくれたそうで。

そのときに、同級生の男子がこぞって「ハチマキにサイン」をかいてもらうのをみて、内心けっこううらやましかったらしいのです。

それで、帰宅後に、

「あーあ。やっぱりサインしてもらえばよかった」

と、ねちねちくりかえしているので、

「サインなら、とうちゃんがしようか?」というと、

「ハチマキはスポーツ選手か芸能人じゃないとだめなの! 絵本作家はだめ!」

と、まったくもって意味不明の理由をあげて激高。

そんなできごとがあったのでした。

とうちゃんは、そんなことはすっかりわすれていたのですが、中2女子はそのあとも、ずーっとおもいつづけていたらしく、

かあちゃんといっしょにいった地方寄席の出演者であったハッポゥくんに、念願のサインをいただいてきたわけです。



ハッポゥくんの芸。

すごいですよねえ。

それにしても、事情もわからないままハチマキにサインをしてくれるハッポゥくんって……

いいひとすぎて、びっくりですね。

そして、あしたは運動会。

ハッポゥくんサインのハチマキをした中学2年女子。

両親ににて運動音痴ながら必死で走っているのを想像して、おもわずわらってしまいます。

わらいそうになるをこらえて、

「ハッポゥくんパワーで速く走れるかな?」と、きくと、

「え? ちょっとよごれてたから洗濯しただけだよ? ハチマキは学校の支給品です」

と、クールなお返事。

なんだかなあ……

あした、はれるといいね〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: