\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年08月12日

アマチュア作家認定をうけたまっさんです。

ネットの検索履歴等をもとにユーザーにあった広告を表示する行動ターゲティング広告(「Wikipedia」へ)ってやつ。

なにをかくそう、その行動ターゲティング広告においては、アマチュア作家認定をうけたまっさんこと平田昌広です!

残念ながら、わたくしプロではないようです…号泣

なぜって?

さいきん、たびたび、こんな広告が表示されるのです。

mk_170812_dowa_ehon_GP.jpg

ことしで第34回になる日産 童話と絵本のグランプリ

募集要項には「作品を商業的に出版されたことのないアマチュアの方に限ります」と明記されています。

がーん。がーん。

……なーんて、コンピューターごときに、なにからなにまで予測されるほうがおそろしいけどね。

それはさておき、その「童話と絵本のグランプリ」の第1回に当時中学2年生のまっさんは応募していたのですよ。

応募しただけで、なーんにもおきなかったけどね。

その20年後にまさかプロになるとは、おもいもしませんでした。

いまから20年後ははたしてどうなっているのだろう?

できれば……

まだ生きていたいです。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | メディアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: