\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年08月06日

エビバデ感謝!富士に太陽ちゃんとある

1か月ぐらいまえだったかな。

ブログにエビバデ感謝! エレカシファンのみなさんはすごいね。ってはなしをかいてから、アクセス数がぐーんとアップして。

いまもなお、1日あたり10〜20人ぐらいエビバデ(エレカシファンの通称)のみなさんがブログをよんでくれているようです。

ありがたやありがたや。

エビバデのみなさんのなかには、ふだん小学校や図書館で読み聞かせをしているかた、幼稚園・保育園の先生がた、絵本にかんけいするかたもけっこういて、うちの絵本をかってくださったり、ファンになってくださったり、ほんとうにありがたいです。

というわけで、本日もいってみよう!

エビバデ感謝!

mk_170806_wf_fujinitaiyo_2.jpg


 ああ 外をながめれば

 かすむ空気に人のつぶ

 なにやってんだ どうした

 何をあわてて ぶざまにこける

 そら ちょっと見りゃ

 富士に太陽ちゃんとある

   エレファントカシマシ『待つ男』より


mk_170806_wf_fujinitaiyo_1.jpg

はい。

富士に太陽ちゃんとあります!

これね、Waterfrontの「ポケフラ50富士山」という折りたたみ傘です。

うちでデザインしたわけでも、なんのかんけいもないのですが、長年つかっていた折りたたみ傘がぶっこわれて、あらたに購入したので載っけてみました。

『待つ男』

ファンを自称するほどではありませんが、エレカシライブの〆の1曲がこの歌だととってもうれしくなります。

ちなみに、相棒のけいちゃんは『花男』で〆がいちばんすきなんだそうです。

『珍奇男』『浮雲男』『ドビッシャー男』などなど。

タイトルに「男」がつくのがめちゃくちゃおおいエレカシですが、さいきんのライブ会場では女性のほうがだいぶおおくて、なんとなーく肩身がせまくて、もう何年も新春ライブ以外はけいちゃんひとりで参戦。

いずこの会場でけいちゃんをみかけたら、ぜひぜひ声をかけてやってください。

エビバデのみなさん、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | (ま)のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: