\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年07月23日

じつに10年まえのテキスト発掘してきました。

きのうは、きむらゆういち顧問のゆうゆう絵本講座「童話と絵本の文講座」で初の先生をつとめてきたまっさんです。

そこで、講座生のみなさんといっしょに、おなじ条件でテキストを1本かきあげることにしたのですが、それとはかんけいなくパソコンの奥ふかくからテキストを発掘してきました。

mk_170723_2007text.jpg

2007年。

じつに10年まえのテキストです。

まだ、アイデアの段階で画面割すらしないままにねむっていましたが、ふとおもいだしてひっぱりだしたのです。

なぜか?

10月6日発売(当日夜こどもの本専門店 ブックハウスカフェでトークライブするよ〜手帳にメモしてね〜)の学研の絵本がひとだんらくして、つぎはどの企画にとりくむか。

まだ未確定だがお初の版元であるK社の企画がうまいことすすみそうなかんじ。

上記K社とは別のK社の自称ヒットシリーズの新作にとりかかりたい。

にんげんでも動物でもないキャラクターのおはなしダミーを完成させてどこかに売りこみたい。

そして、学研刊行後の初動がよかったらまちがいなく編集さんに「次作を〜」といわれる。

これらをふまえると、けいちゃんにはこれ以上の企画をわりあてられないので、絵のイメージがあきらかにけいちゃんではない、お蔵入りさせていた企画を発掘した〜というわけですねえ。

いやあ、あついね。夏だね。

がんばるぞー!

おーーー!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか良いですね。広がりますね。
メオト絵本も大好きだけど、個々に活動する事でまたそれぞれの魅力が発揮される部分もありますね。
楽しみ、楽しみ〜♪
Posted by おじぎちゃん at 2017年07月23日 10:46


>おじぎちゃんさん
>
>なんか良いですね。広がりますね。
>メオト絵本も大好きだけど、個々に活動する事でまたそれぞれの魅力が発揮される部分もありますね。


せんきゅ〜!
ほかの作家さんと平田景の組み合わせにも期待してね〜

Posted by オフィスまけ at 2017年07月23日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック