\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年07月20日

山形県のみんな〜! 夏休みはカミサウルスをよんで感想文をかこう!

きょうは、うちの中学2年女子の1学期終業式。

あしたから夏休みです。

とつぜんですが、山形県の小学生のみんな〜

とくに中学年(3、4年生)のみんな〜

山形県の第50回YBC読書感想「本の森たんけん」の指定図書に『ふたりのカミサウルス』って、とってもたのしい本がはいってるから!

夏休みの宿題に読書感想文をかいてね〜!

mk_170720_yamagatatokeito

このりっぱな建物しってる?

これはみんながすんでる山形県の県庁所在地。山形市の山形県郷土館「文翔館」(旧県庁舎・県会議事堂)だよ。

おんなじ建物が国土社の「ことばあそび絵本シリーズ」のどれかに登場してるから、もっているひとはさがしてみてね〜

図書館で借りてもいいよ〜

買ってくれたらなおいいよ〜

『ふたりのカミサウルス』も買ったほうが、いい感想文がかけるかもしれないよ〜

よろしく〜!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>『ふたりのカミサウルス』も

図書館で借りたほうが、いいかもしれないよ(^^;

(待たなくても、すぐに借りられる筈だからね…… 得だよ!!)

かな?

〔と、復活してみる。〕
Posted by (に) at 2017年07月20日 19:18


>(に)さん
>
>>『ふたりのカミサウルス』も
>
>図書館で借りたほうが、いいかもしれないよ(^^;
>
>(待たなくても、すぐに借りられる筈だからね…… 得だよ!!)

ちゃんと読んでコメントしてくださるのはうれしいですが
それは……ちょっと……しゃれになってないです。

残念。

Posted by オフィスまけ at 2017年07月20日 21:18
「そんなことないよ!」って、言ってね。

「待たないと借りれないけど、ちゃんと順番まって、借りてね」ですね!!

Posted by (に) at 2017年07月20日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック