\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年07月12日

エビバデ感謝! エレカシファンのみなさんはすごいね。

全国100万人のオフィスまけファンのかたは、だいたいごぞんじかとおもいますが、お絵かき担当のけいちゃんはエレファントカシマシがだいすきで、エレカシネタを絵本のあっちこっちにしのばせています。

それに気がついたエレカシファンのかたがSNSで、

「みつけちゃった〜!」

と発信すると、うちのブログのアクセス数が5割増しぐらいになるのです。

エレカシファンのみなさんの動員力はすごいね。

ところで、ファンと名のれるほどではありませんが、エレカシを「聴いてる暦」は、じつはけいちゃんより、まっさんのほうがながいのです。

ちょっとじまんをさせてもらうと、かれこれ四半世紀ちかくまえのエレファントカシマシ7枚目のシングル曲『奴隷天国』のプロモーションビデオのADのひとりとして、まっさんこと平田昌広は参加していたのです!

(以上、プチじまん終わり)

というわけで、じぶんの年齢のはんぶん以上、エレカシを聴いているまっさんがえらんだ、けいちゃんが絵本にしのばせたエレカシネタの第1位はこちらでーす!

mk_170709_otokozake.jpg

おやおや、これは酒屋さんのようですね。

赤枠のなかをアップでみると〜

mk_170709_otokozake_up.jpg

はい。こちらは知るひとぞ知る銘酒。

男の酒。

『珍奇男』『花男』『歩く男』

ちなみに発泡酒で『ドビッシャー男』というのがあるとかないとか。

これらすべては、エレファントカシマシの曲名なんですねえ。

ぜひ、さがしてみてください。

それでは、さいごにエレカシファンのみなさんに感謝して、ひさしぶりにレゴミヤジの登場でーす!

mk_151007_legomiyaji.jpg

じゃじゃじゃ〜ん!

けっこう雰囲気でてるでしょ?

参考までに、レゴミヤジのパーツ一覧はこちらをみてください。

そうそう。昨日お知らせ〜の秋の新刊にも、しっかりエレカシネタはしこんでありますよ。

みつけるのがひじょーに困難なうえに、みつかったときには「え? これだけ?」となりそうな予感がしますが、本屋さんでみかけたらさがしてみてください。10月6日発売です。

あ、全国100万人のオフィスまけファンのかたは、本屋さんでさがすだけでおわらずに、しっかり買ってくださいね。

どうぞよろしく〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっさんは、ADさんだったのか・・
Posted by (に) at 2017年07月12日 23:34


>(に)さん
>
>まっさんは、ADさんだったのか・・

ほんの短期間でしたけどね〜

Posted by オフィスまけ at 2017年07月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック