\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年07月11日

【緊急速報】10月刊行の絵本のお知らせでーす!

「秋刊行めざしてけいちゃんはがんばっています」

さんざん、そんなことをいってきたのでいまさら感でいっぱいですが、あらためてお知らせいたします。

先週すべての原画があがった絵本。

発売日は10月6日(いちおうまだ予定)でございます!

昨日も打ちあわせにおじゃました版元はこちら〜

mk_170711_gakken.jpg

はい。学研でーす!

まだ入稿はしていませんが、すでにデザイナーさんからカバーが何パターンもとどいています。

学研。お初の出版社です。

編集担当Oさんは、学研の絵本のヒットメーカーで、

「わたしは売れる絵本しかつくらない(つくりたくない)」

と、さいしょの打ちあわせで宣言されて、プレッシャーは最大級。

うちの絵本ライブをみて、

「ライブと一体化した絵本をつくって」

と、難題をおしつけられて(笑)、ちょっとむりかなあ〜と、おもったりもしましたが、意外なほどすんなり、あれよあれよと進行して、Oさんとはじめておあいしてから1年もたたない10月刊行。

縁というのは不思議なものです。

そこらへんのことは、ぜひともトークライブでもして、みなさんにおはなししたいところです。

で、どんな絵本なの?

うん。

それは、えーと、ちょっと、まだ……

内容はもちろんですが、タイトルもまだないしょです。

すみませんが、こちらでごかんべんを……

mk_170711_PPkei.jpg

Oさんからいただいたカルディコーヒーファームのパクチーポテトチップス

大人気らしいのでしっているかたがおおいかもしれませんが、これ、パクチー感がすごいね。

口にいれて、数回かみかみしただけでは、そうでもないのですが、後味パクチーが鮮烈です。

パクチー好きのかた、ぜひおためしください。

というわけで、情報公開は最小限のままですが、これからすこしずつお知らせしていきますよ。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ おめでとうございます!

お披露目ライブ楽しみにしています!

自分、ブログへのコメントするのが案外性に合っているかもです。
ブログの読者も増えますように^^
Posted by なっちゃん at 2017年07月11日 20:04


>なっちゃんさん

Facebookのかたがたは
たいていブログも読んでくださってると思いますよ。
コメントをむこうにするだけで。
こっちを読むまえに「こんな内容だろうな」って
見当だけでコメントをするかたがときどきいるだけでね。
Posted by オフィスまけ at 2017年07月11日 20:44
言葉足らずでごめんなさい。
新刊を通して(ブログも)また新しいファンやお友達の縁が増えるとよいなという思いです。

Facebookのかたがたは一番熱心に読んでいると思います。

タイムラインに直ぐにコメント出来ないのでブログにずれ気味にスローで書かせていただきますm(__)m
Posted by なっちゃん at 2017年07月12日 00:08


>なっちゃんさん

ごめんなさいなんてとんでもない!
ブログコメント欄は閑古鳥がないてるので
ありがたいですよ。

じゃんじゃんコメントしてください〜笑

Posted by オフィスまけ at 2017年07月12日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック