\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年06月16日

ここはいったいどこでしょう? by がんばるけいちゃん

とつぜんですが問題です。

ここはいったいどこでしょう?

mk_170605_olfa.jpg

夕暮れどきに、あわてて撮った写真なので、ひじょうにわかりにくいのですが…

けいちゃんが指さすさきの看板わかりますか?

OLFA

と、よめますか?

さてさて、ここはいったいどこでしょう?

ヒントは6月のあたまに日帰り強行したところ。

その途中。どこかの駅のホームです。

オルファは、カッターナイフなどの刃物の会社。

100均なんかで売っている安価なカッターもあるので、気がつかなくてももっているひともおおいでしょう。

ただいま、けいちゃんはオルファのある商品と、一心同体のごとくおつきあいしているのです。

それで、その看板を発見して、興奮して、

「写真!撮って撮って!」

と、なったわけです。

帰宅後に、オルファの会社案内をみて、その看板は「ただの広告」であって、会社の所在地はちょっとはなれたところであることに気がついたんだけどね。

きょうもオルファとともに、けいちゃんはがんばります。

まっさんは、オルファで切りきざまれないようにがんばります。

はい。ふたりでいちにんまえの絵本作家です……


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック