\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年06月09日

大阪日帰り堺市私立幼稚園連合会絵本ライブ〜の3はライブじゃなくてライブラリー編

6月5日。堺市私立幼稚園連合会のいちおう研修なのかもしれない絵本ライブ。

サイン会なしでさくっと終了したので1時間ほどよゆうあり。

というわけで、泉ヶ丘で読み聞かせ団体2つの代表をつとめるいもちゃんといっしょに、レポート1のソフ画像につながるわけですが…

ソフトクリームのまえにおじゃましたのは南海電鉄泉ヶ丘事業部です。

じつは、まっさんは『おとうさんはうんてんし』という作品もだしている鉄ちゃんだから…ではありません。

絵本をもっていったのです。

なんで鉄道会社に?

はい。泉ヶ丘駅まえの南海電鉄・泉ヶ丘ひろば専門店街に、絵本ライブラリーというすてきな場所があるのです。

絵本ライブラリー。

さいしょに文字だけをみたまっさんは「絵本ライブをつぎからつぎへラリーする?」と、「ぱんつくったよ」のごとくかんちがい。

このブログをよんでいるかたは、だれひとりそうはおもわないでしょう。

はい。絵本のライブラリーです。

mk_170605_ehonlib.jpg

こんなかんじで、堺市出身のたかいよしかずさんや、いまも住んでいるさいとうしのぶさんの絵本がずらーり。

おどろいたのは、これらの絵本が「だれでも出入り自由かつだれも管理していない」ところにあることです。

つまり、その気になったら、持っていき放題なわけです。

でも、そんな心配は不要だったようで、お試し期間に紛失ゼロが確認。

この6月1日から本格的にスタートしたのです。

mk_170605_nankai3.jpg

そんなわけで、サインをして南海電鉄泉ヶ丘事業部の担当Kさんにもらってもらいました。

(物々交換で南海鉄道グッズいっぱいもらっちゃった。わーい。)

ぜひぜひ、おちかくのかたは、泉ヶ丘ひろば専門店街の絵本ライブラリーをのぞいてみてください。

そうそう『おかん』シリーズのデザインもしてくださっているたかいよしかずさんの絵が、

mk_170605_takai3street.jpg

壁面いっぱいにあるので、こちらもわすれずにみてきてください。

大阪日帰りレポートはこれにておしまいです。

ライブにきてくださった幼稚園の先生がたと、声をかけてくださったいずみがおか幼稚園の園長先生に感謝です。

ありがとうございました!

園長せんせーい! Tせんせーい!

秋にまたいきますからね〜〜

よろしくおねがいします!

&スペシャルサンクスいもちゃん。

それではまた〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック