\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月22日

ブックハウスカフェおめでとう絵本ライブ〜1. けいちゃんはやくもコーヒーを制覇

はい。それではいってみよう!

5月20日のこどもの本専門店 ブックハウスカフェ絵本ライブレポート。

5月5日。ブックハウス神保町改めブックハウスカフェ、感動のオープンから2週間。

オフィスまけのふたりのでばんがやってきました〜!

なーんて「やってください」っていわれたわけではなく、「やらせてください」っておねがいしたんだけどね。

グランドオープンの日に、いてもたってもいられなくて、みずから立候補したのです。

そんな裏事情はさておき5月20日。

mk_170520_kanban.jpg

絵本ライブのレポートのまえに、「カフェ」にうまれかわったブックハウスのメニューをご紹介しましょう。

なぜなら、はやくもけいちゃんが4種類のコーヒーを制覇したからです。

ではでは、ここからはけいちゃんのコメントです。


☆コーヒー
落ち着く味。苦すぎず、酸味が強くもなく、落ち着く〜。お店によっては、普通のコーヒーを頼んでも泡立ってるやつだったりしますが、ブックハウスカフェのコーヒーはクレマがたってません。

☆エスプレッソ
本格的。ひさびさに、「お〜体に入った〜」と思った。打合せに遅刻しそうになりながら、さっと体に入れたので、これはもう一度たのしまないと。。

☆カプチーノ
ミルクの泡がきめ細か〜い。カフェでよしこさんのカプチーノのミルク部分をおいしそうにスプーンですくって「食べている」御夫人がいらっしゃいました。これには、「やられた。。」と思いました。「ぜったいおいしいやつだ〜」と。

☆アイスコーヒー
氷を入れてもまけないコク。半分のんで、ミルクを投入しても、一層コーヒー感がきわだちました。そして、あのタップリサイズ。お得感タップリ!


以上、けいちゃんコメントのコーヒーはすべて500えん。それ以外のドリンクも500えん。

アルコールはすべて800えんで、お子さまドリンクが300えん。

ブックハウスメニューは、こちらをチェックしてください。

そして、オープンのときにはドリンクだけだったメニューに、はやくもフードメニューがくわわっていました。

mk_170520_hamsand.jpg

こちらはハムトースト。

シンプルであきがこない、とっても好感がもてる味でした。

その奥のスモークサーモンのトーストは、通常メニューにはありませんが、運がよければあるかもしれません。

ぜひぜひ、カウンターのバレリーナのみなさんにきいてみてください。

(なんと!カフェのスタッフさんは現役のバレリーナさんなのです!)

いっぽう書店スタッフは、すべてをみまもる茅野さんと、ブックハウス神保町時代からのツートップ。

mk_170520_momomaiko.jpg

ももちゃんと、まいこちゃんがお客さんの質問になんでもこたえてくれるはずです。

そんなこんなで、あらためてブックハウスカフェの紹介をして、あしたは絵本ライブ編。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いけるかな? 神保町だから大丈夫かな? ぜんぜん土地勘ないけど。

そうして、前に知ってたバリスタ(もどき?)さんが、
【エスプレッソ】の方は、だして10秒で飲め!!
とうるさかった(苦笑)のを思い出しました。

だから、それは、正解らしい。
スプーンで、少しずつすくって、すすってると、その、昔行ってたお店では、しばかれます・・(カプチーノは別でね(^^ )

Posted by (に) at 2017年05月22日 12:21


>(に)さん
>
>いけるかな? 神保町だから大丈夫かな? 

靖国通りに面しているので
だれでもすぐにわかりますよ〜

Posted by オフィスまけ at 2017年05月22日 17:00
そうなのですね、それは、安心。

早速、今度、寄ってみたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by (に) at 2017年05月22日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック