\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月15日

「まっさん&けいちゃん」と呼んでください。

絵本ライブをはじめたことからずーっと、平田昌広は子どもたちにむけて一人称「おっちゃん」としてはなしていました。

……いました。

はい。過去形です。

ただいま鋭意進行中の企画。

ライブを重要視しているため、絵本作品だけでなく、ライブにかんしてもアドバイスしてくださる編集さん。

「おっちゃんはやめましょう。
 ノッポさんはおじいちゃんになってもノッポさんです。」

とね。

もちろん、ノッポさんをめざせって意味ではないです。

「おっちゃん」は、さえないからやめようってことです。

でもって、編集さんは、

「まあくんは?」

というわけで、いちどは「まあくん」にチャレンジしたものの、ひとから「まあくん」とよばれるのはよしとしても、みずから「まあくん」というのは抵抗あり。

うちの中学2年女子にいたっては、

「まあくんって顔じゃない」

と、一刀両断。

いろいろ考えたあげく、ただいま「まっさん」として慣らし中です。

景さんは「けいちゃん」です。

mk_170515_etsuyosi3futari.jpg

はい。宮本えつよしさんが描いてくださった、まっさん&けいちゃんです。

……でもまあ、ついうっかり「おっちゃん」っていっちゃうことがあるけどね。

なんとか「まっさん」になるように、家ではけいちゃんが意識的に「まっさん」とよんでいます。

みなさんも、絵本ライブで登場したときに「まっさーん」「けいちゃーん」と声をかけてくださいね。

まっさん&けいちゃん

どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっさん♡
けいちゃん♡

Posted by おじぎちゃん at 2017年05月15日 21:31


>おじぎちゃんさん
>
>まっさん♡
>けいちゃん♡

はーーい!

Posted by オフィスまけ at 2017年05月16日 16:03
じゃ、当分、昌広様は、「まさやん」と呼ばせていただくことに。。

いつ頃になれば、こんな感じに?
http://p.mamastar.jp/l/2014-05/0/cdb551f4573dcd66.jpg
ご成長が、楽しみなことです。
Posted by (に) at 2017年05月17日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック