\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月09日

晴天なり!上野の森親子フェスタ2017レポート・その4/編集長と絵本ライブ

はい。上野の森親子フェスタレポートは本日で最終回。

5月4日の絵本ライブはすずき出版主催で、ほんとうはすごい存在なのに、すごさをぜんぜんかんじさせない波賀編集長といっしょ。

mk_170504_ueno_haga3.jpg

波賀さんは、事前に進行表をおくってくださって、うちの持ち時間25分。

編集長10分+うち25分+編集長10分

それにあわせてセットリストはこんなかんじ〜

1.『すいかのめいさんち』
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「みかんのかんかんクイズ」

で、どうなったとおもう?

うん。おそらくはみなさんの想像どおり。

時間オーバーしてしゃべりまくって、波賀編集長の後半がなくなってしまいました〜笑

波賀さん、ごめんなさい。

いつもいつもありがとうございます。

ではでは、時間のかんけいで省略するつもりだったけど、ついつい調子にのっての客席記念撮影〜〜

mk_170504_ueno_okyaku3.jpg

イエ〜イ!

というわけで、写真をみながらTwitterFacebookでおなじみのかたをご紹介。

ひろみちゃん&娘ちゃん、よしのさん、あやこさん&息子くん、どんめん編集はるこさん、いきなり登場してびっくりしたかつての同僚で超有能なフリー編集者にしやまさん。

「わたしもいたのに!」というかたは自己申告してください。あわててなおします…

帰宅後にまとめたさしいれ・おみやげ(途中たべてしまったものもあり)は〜

mk_170504_ueno_sashiire.jpg

ありがとうございまーす!

ライブ写真では不在で、サイン会にきてくださったかたは、テツ&ママ、ゆらさん… あれ?

うーん。脳みそ容量オーバーです。

これ以上は記憶がございません。

いやあ、さいこーにたのしい2日間でした!

あつまってくださったみなさん、スタッフさんに感謝です。

ありがとうございましたっ!

来年はどこのブースを基地にしようかなあ。

新刊だせるかかなりびみょーだけど、国土社をベース基地にさせてもらおうかなあ。

あとね、ご新規の出版社でどかーんとライブやりたいんだよね。

その企画のこと、いいたくて、いいたくて、ノドもとまできてるんだけど、もうちょっとがまん。

ではでは、来年も上野の森親子フェスタであいましょう〜!

おしまい。

そして、あしたはこの翌日。

5月5日にオープンしたこどもの本専門店 ブックハウスカフェを紹介します。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449668199

この記事へのトラックバック