\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月08日

晴天なり!上野の森親子フェスタ2017レポート・その3/ことばあそび絵本ライブ

はい。ふたたび上野の森親子フェスタレポートです。

5月3日から5日の3日間。上野動物園正門の手まえ、上野公園の広場で開催されるまいとし恒例の児童書まつり。

陽気がいい季節ですが、3日間のうち1日ぐらいは、雨やら強風やらで中止になったり〜というのも不本意な恒例になっていたりして。

でもね、ことしはタイトルどおり3日とおして「晴天なり!」でした。

そして、ふたりでおじゃました3日の絵本ライブもとてもとても気持ちがよく、45分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『ぱんつくったよ。』(ショートバージョン)
── ライブお絵かき「ことばのたしざん」
2.『いすにすわってたべなさい。』(ショートバージョン)
── ライブお絵かき「わたしはいわがだいすきです」
3.『おかんとおとん』

この日のライブは国土社主催で、ことばあそび絵本シリーズの最新刊『いすにすわってたべなさい』をイチ押しのことばあそび絵本ライブ。

たくさんのみなさんと、たのしい時間になりました!

まいどおなじみ客席記念撮影は、こっち(ステージ)からみて右がわ〜〜

mk_170503_ueno_okyaku3shimote.jpg

そして、左がわ〜〜〜

mk_170503_ueno_kamite.jpg

イエ〜イ!

記憶がかなりやばいので、写真をみながらおもいだしつつ、TwitterFacebookでおなじみのかたをご紹介。

絵本セラピストりこちゃん、やのっち、はやしさん、みおちゃん&ママ(オレの中学の後輩笑)、三重のくみこさん、それから、すずき出版のはるかさんに、世界文化社のおおばさんに、よくみれば講談社幼児図書の部長がいた〜笑

「わたしもいたのに!」というかたは自己申告してください。あわててなおします…

(ちなみにこのライブのまえにのライブにださせてもらったのですがそれはこんな事情があってのことで、けいたろうさん、現場をあらしちゃってすみません)

そんなこんなで、帰宅後にまとめたさしいれ・おみやげ(途中たべてしまったものもあり)は〜

mk_170503_ueno_sashiire.jpg

ありがとうございまーす!

ライブの客席記念撮影にうつっていないかたも、たくさんいらしてくださったのですが記憶がないです…

たかいさん、ののさん、あくつさん…

脳みその容量オーバーです。ごめんなさい。

とにかく、とにかく、ありがとうございました〜!

5月4日の絵本ライブにつづく。


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449668107

この記事へのトラックバック