\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月07日

とつぜんですがナズナの花ことばはなんでしょう?

はい。上野の森親子フェスタレポートの途中ですが…

こどもの本専門店 ブックハウスカフェレポートをまっているかたがたくさんいるとおもわれますが…

いろいろおいつかないので、お茶をにごすタイプのブログネタです。

先週、とある企画のために、春の七草でしられるナズナの写真を撮りに近所をうろうろしていました。

どこにでもはえている草なので、すぐにみつかるだろうとタカをくくっていたのですが、まあたいへん。

あっちこっちさがしてもぜんぜんみつかりません。

キャベツの収穫がおわった畑のわきに、ようやくひょろひょろっとしたナズナを発見。

mk_170507_nazuna.jpg

なんとか写真におさめることができましたが、あと半月もおそかったらアウトだったかもしれません。

なーんて、できごとがあったのですが、上野の森親子フェスタでの休憩中。

mk_170503_ueno_akafuku.jpg

赤福の景さんのまわりにナズナがいっぱいはえていたのでした… チーン。

ところで、みなさん、ナズナの花ことばをしっていますか?

『おかんとおとん』をもっているかたは、もちろんしっていますよね?

しらないかたは、ぜひぜひ『おかんとおとん』をチェックしてね〜

というのは、あんまりなのでナズナの花ことばです。

「すべてをささげます」

だいすきなあのひとに、ぜひぜひ、ナズナの花たばをプレゼントしてください。


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449646925

この記事へのトラックバック