\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月06日

晴天なり!上野の森親子フェスタ2017レポート・その2/さよならフラゴーラ

はい。きのうは上野の森親子フェスタ最終日。

そして、こどもの本専門店 ブックハウスカフェのオープンでした〜!

おめでとうおめでとう〜〜

もともとすてきな本屋さんにカフェもくわわって、ますますすてきになりました。

ブックハウスカフェのレポートは後日あらためますが、ひとつだけ先行しておしらせ〜!


5月20日(土)

こどもの本専門店ブックハウスカフェにて絵本ライブ決定!


詳細はもうしばらくおまちください。

というわけで、ひきつづき親子フェスタレポート。

5月3日。絵本ライブからのサイン会をおえたところです。

いやいや、ライブレポートをあとまわしにして、ちょっとさきにすすみます。

絵本ライブからのサイン会の列がひとだんらくしたところでちょこっと休憩。

木かげにすわって、さしいれにいただいた〜

mk_170503_ueno_akafuku.jpg

赤福ぺろり。

景さんの笑顔は、赤福がおいしい〜ってのももちろんですが、このあとに上野の森親子フェスタで恒例のジェラードタイプの激うまソフトクリームがまっているからですねえ。

あんこのあとにクリームとは、甘味の王道であります!(ほんとか?)

そんなこんなで、上野動物園へつづく行列のわきをぬけていくと……

あれれ?

なにやらイヤ〜な予感が……

mk_170503_ueno_sofshock.jpg

ああ。なんということでしょう。

動物園入口のとなりにあったミニ遊園地と、景さんが愛するジェラードタイプの激うまソフトクリームのお店フラゴーラが、あとかたもなく消えています。

景さんはショックのあまり半べそかいてました。

ああ残念。

それでは、ショパンの「別れの曲」とともに、景さんとフラゴーラの思い出をふりかえってみましょう。



2013年の親子フェスタのフラゴーラ

2014年の親子フェスタのフラゴーラ

2014年の親子フェスタじゃないフラゴーラ

2016年の親子フェスタのフラゴーラ

ああ、かなしい。

来年の上野のたのしみのひとつが、なくなってしまいました。

ああ、かなしい。

いつもいつも、たくさんのおいしいさしいれをいただきますが、ぜったいにさしいれられないおいしいもの。

それはソフトクリーム。

だって、とけちゃうから。

かなしいかなしいおはなしです。

でも、気分をかえてレポートはあしたへ。

つづく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449608272

この記事へのトラックバック