\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年05月05日

晴天なり!上野の森親子フェスタ2017レポート・その1

はい。本日もひきつづき上野の森親子フェスタですが、オフィスまけのふたりは、きのうでおしまいなのでさっそくレポートのスタートです。

というわけで、まずは恒例となりつつある作家さんといっしょ写真のコーナー。

昨年はこんなかんじでしたが、ことしはだれが登場するでしょうか?

mk_170504_1539_kanbe3to.jpg

じゃじゃーん!

新潟柏崎からいらしたのは、モリくんシリーズのかんべあやこさんでーす。

そして、おつぎは〜

いえいえ、ことしはかんべさんといっしょ写真しか撮れなかったのです。

なぜかっていうと、まいどまいどでぜんぜんよゆうがなかったことと、サイン会をしているところにおしかけて、あいさつだけさせてもらった作家さんばかりだったからですね。

というわけで、ちょこっとあいさつだけさせてもらった作家さんを紹介させていただいて、ことしはお茶をにごそうかと…

黒川みつひろさん聞かせ屋。けいたろうさん真珠まりこさんひろかわさえこさん宮本えつよしさんこがようこさん。あいさつをした順番に登場していただきました〜!

ほかにもたくさんの作家さんがいましたが、あいさつすらできなかったり、そもそもおつきあいがないかただったりで省略。

いやあ〜 たのしかった!

そんなこんなで、レポートはあしたへつづきます。

そして、本日はこどもの本専門店 ブックハウスカフェのオープンです。

オフィスまけのふたりは16:15からの真珠まりこさん率いる "BOOK BAND" のライブにあわせて、あくまでもお客さんとしておじゃまします。

19:00からのオープニングパーティーは、一般のかたも参加できますよ〜

ではでは、新生ブックハウスでおあいしましょう〜!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭が、まだ寝てるのと、眼鏡をかけないと、老眼なのでボケてるのが重なって、

【晴天なり!上野の森昌子フェスタ2017レポート・その1】

と見えても、あ、この下の写真の、真ん中の方が、そうなんだ、と全く疑問にも思わず、有名な人たちも、上野に集まるんだなあ、と思って、また寝ようとしたのでした。

Posted by (に) at 2017年05月05日 08:57


>(に)さん
>
>
>【晴天なり!上野の森昌子フェスタ2017レポート・その1】
>
それはそれでおもしろいのでOK〜!

Posted by オフィスまけ at 2017年05月05日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック