\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年04月29日

自宅(オフィスまけ)で初の絵本ライブは絵本セラピスト5人組と。

おとといのこと。

三浦海岸の自宅(オフィスまけ)で初の絵本ライブをやりました〜

お客さんは絵本セラピストの5人組で、先週の座間市立図書館の絵本ライブにもきてくださったののさんと、そのときの控え室での雑談から急きょ決定!

いきなりの予定にもかかわらず、ののさんプラス4人で計5人。

これまでも、ファンのかたがあそびにきてくださることはありましたが、せっかく5人もあつまってくださったので、トーク&ミニ絵本ライブをすることに。

自宅では初です!

というわけで、はるばる三浦海岸にやってきてくださった5人組とそれぞれ自己紹介をしたあとは、まいどおなじみ漁火亭(「食べログ」より)へ。

mk_170427_nono3_isaribi_hobo.jpg

まいどおなじみ刺身定食850円(プラス50円で白飯がさざえ飯だよ)をたべて、目のまえの海で記念撮影して、ゆるゆるオフィスまけに帰還。

景さんのしごと部屋(かっこよくいうとアトリエ)の見学してもらったらメオトトークライブ。

「ふたりが絵本作家になるまで」

ってお題でおしゃべりしたら〜ミニ絵本ライブは30分!

セットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
── フリップネタ「どんぶりたべよう○○○」
2.『みかんのめいさんち』
3.『いすにすわってたべなさい。』(ショートバージョン)
── ライブお絵かき「わたしたちは いわが だいすきです。」
4.『おかんとおとん』

でもって、絵本セラピスト5人組といっしょに記念撮影〜

mk_170427_nono3goikko.jpg

イエ〜イ!

持参してくださった絵本と、うちにあった在庫の絵本を買っていただいてサイン会。

なんとまあ濃〜い時間となりました。

あ〜たのしかった。

ののさん、ららちゃん、ボリスさん、ともちゃん、こんちゃん、ありがとうございました〜!

オフィスまけにあそびにきたい!というかた。

まいかい、このようなおもてなしはできませんが、できるかぎりのことはさせていただきます。

まずは、おちかくで絵本ライブがあったときにあそびにきてください。

そこで顔見知りになったら、自宅で絵本ライブがあるかもしれません。

みなさま、どうぞよろしく〜〜!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座かんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック