\ ちょっとお知らせでーす /

☆うまれかわった神保町のブックハウスで絵本ライブ決定!
 5月20日(土)11:30/15:00より Love & Peace 絵本ライブ(60分)。
 こどもの本専門店 ブックハウスカフェばんざ〜い!
 
☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年04月17日

マルコメ君がでてくるマルコメ味噌のCMしってる?

えー、懐かしのCMネタってわけではありません。

とつぜんですが、マルカメムシって、見ためは甲虫っぽい5mmぐらいのカメムシがいるのです。

都市部にもおおいつる草のクズに寄生するので、あっちこっち出没します。

(気になるかたはマルカメムシ@虫知識.COMへどうぞ)

マルカメムシは、どういうわけか洗濯物にくっつくので、はっきりいって不快です。

春うらら〜ってころにあらわれて、洗濯物をとりこむたびに部屋に侵入。ああ不快。

マルカメ君。

まじでかんべんしてください。

ん?

マルカメ君?

というわけで、CMソングがあたまにうかんで…




♪マルカメ マルカメ マルカメ マルカメ マルカ〜メむし!


なーんて、ゆううつな気分をCMソングでごまかしていたら、うちの中学2年女子がいったのです。

「とうちゃん、その歌なに?」

「え? しらないの?」


mk_160417_marukome.jpg
スクリーンショット@マルコメ君の歴史|マルコメ


マルコメ味噌とマルコメ君の説明をひとしきりして、そういやさいきんCMをみてないなあ〜とネットでしらべたら、平成20年の14代目のマルコメ君以降、マルコメ君とCMはおわっていたのでした。

中学2年の娘は平成15年生まれなので、CMをみたことはあるとおもわれますが、小さすぎて記憶がのこらなかったんですねえ。

あんなに印象的なCMソングなのにねえ〜


♪マルカメ マルカメ マルカメ マルカメ マルカ〜メむし!


みなさん、マルコメ君がでてくるマルコメ味噌のCM。

しってますか?

ひょっとして全国放送じゃなかったりするのかなあ。

味噌は地域性がけっこうあるしね。

なんにしても……

マルカメムシにうんざりです。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルコメのライバルhttps://www.youtube.com/watch?v=oyxmA5q5xxY どちらも信州みそです(^_^)v 平田家のお好みは何みそですか?
Posted by なっちゃん at 2017年04月17日 19:02


>なっちゃんさん
>
♪しんしゅういち しんしゅういち おーみおつっけぇ〜
ってCMがなつかしいです。

うちの味噌は基本これです。
http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=12002
愛知でした…あはは。

Posted by オフィスまけ at 2017年04月17日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449070179

この記事へのトラックバック