\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年04月15日

鳥はむりな体勢を強いられて全長を計測されます。

こつこつしごとをしています。

おもに絵本のテキストをかくのがしごとですが、どうじにビジュアルイメージがとてもたいせつなしごとでもあるので、こんな図版をつくったりして、テキストのイメージをふくらませます。

mk_170415_bird_zencho.jpg

鳥の全長。

くちばしをぴーんとのばして、しっぽもぴーんとのばして計測するんだね。

自然界ではありえないような、むりな体勢を強いられるんだね鳥さんは。

そういや、ブログでカブトムシの全長についてかいたことがあったなあ〜と、さかのぼると半年ぐらいまえにもおなじようなことをやっていたのがわかります。

半年ものあいだ、いったりきたりしてるんですねえ。

ま、これはこれでけっこうたのしいんだけどね。

↑ テキストをかくという、そのものずばりなしごとからの現実逃避でもある…



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック