\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年04月14日

海辺のおじぞうさんのくびかざり

だいすきな絵本屋さん。京都のえほん館が5月に移転します。

連絡してくださった店主のむっちゃんは、

「(京都弁に脳内変換してよむこと)お店のまえのおじぞうさんがめっちゃかわいくて。ひとめぼれしてしまいましたあ」とね。




そんなこんなで、近所のおじぞうさんがなんとなーく気になって、海のすぐそば交差点。

かわいいくびかざりをしていたおじぞうさんに、写真を撮らせてもらいました。


mk_170414_jizosama.jpg

海辺のおじぞうさんらしく、貝がらでできたくびかざり。

浜によくうちあげられているナミマガシワ(たぶんね)の貝がらです。

ちょっと汚れていますが、あたまにまいたタオルもとっても親近感があってね。

ボウズあたまにタオルまき。

なんだかよくみる気がします。

鏡のなかで?

あ、おじぞうさんのあたまが「ぼうずあたま」という認識でいいのかどうか。

そこらへんはちょっとわからないけどね。

まいにちまいにち、交差点の安全をみまもっている。

海辺のおじぞうさんでした。


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448981920

この記事へのトラックバック