\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年04月10日

石油ストーブをしまうまえに芯をかえました。

春だというのに、すっきりしない天気がつづいていますね。

菜種梅雨っていうのかな。

天気図をみると、北海道をのぞく全国的に前線がかかっていて、まさしく梅雨状態。

とはいえ、気温は日々上昇中なのでストーブをしまいました。

9年まえに購入した石油ストーブは、芯が劣化して着火しにくいので、ついでに芯も替えました。

mk_170410_stove_sin.jpg

おおきく印字されている数字。左の4ケタはたぶん製造年月だろうね。

2008年2月製造の芯を2016年8月製造の芯にかえて、ねんのため着火確認をしようとして気がつきました。

芯をかえるのに灯油をかんぜんにぬいていました。

着火するのは、もういっかい灯油をいれなければなりません。

でも、これから押し入れの奥にしまうというのに、いまさら灯油はいれられません……

チーン。

というわけで、石油ストーブの芯。ちゃんと装着できているかわからないまま、冬がくるまでおやすみなさいです。

半年以上さきのこと。

「きょうは冷えるねえ。ストーブだすかねえ」

ってときに、着火しなかったらショックだなあ……



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448855683

この記事へのトラックバック