\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月25日

ひらたけいの大阪0泊2日エレカシツアー絵日記〜その3. 最強のエレ友とひろえ姐さんのところへ

はい。ひきつづき景さんの絵日記(画像はすべて2回タップ(クリック)で最大サイズ左右720px)。

大阪0泊2日エレカシツアーをおとどけしまーす。

ではでは、さっそくいってみよう!

ぷらっとこだまで新大阪。

昌広さんがたてた計画どおり、地下鉄御堂筋線にのっかって淀屋橋駅へでた景さん……


mk_170320_ekei_osaka08.jpg

ま注1)エレ友のしのちゃん
=エレファントカシマシをつうじた友だち。
 絵日記登場にちゅうちょされたようですが
 モザイクなしでゆるしてもらいました。
 長年読み聞かせをされている
 オフィスまけ的には奇跡の存在です。

ま注2)アーサーさんは9月30日
=アーサー・ビナードさんが空色画房に講演にいらっしゃいます。
 おちかくのかたしっかりメモしておいてください。
 あおきひろえ姐さんのプロデュース力はめちゃくちゃすごいです。

ま注3)ちなみにアーサーさんとは福岡でお会いしたことがあります↓
 アーサーさんのとなりでむちゃぶりサイン会

ま注4)ひろえ姐さんの「いたい子はくんな〜」
=そういわれるのがうれしい景さん。
 「いたい子」といわれるのがうれしいこと自体が
 イタイことに本人は気がついていない…


mk_170320_ekei_osaka09.jpg

ま注5)しのさんのテキパキ
=淀屋橋駅から大阪城ホールまでアテンドしてくださったようで
 ただただ感謝の裸の大将でした。


mk_170320_ekei_osaka10.jpg

ま注6)喜久屋書店こども館
=1月に絵本ライブをさせてもらって、
 5月には『みかんのめいさんち』のパネル展も。

ま注4)岸和田図書館のくのちんのがっちょ
こちらをごらんください。


そんなこんなで、エレ友しのさんにたよりっぱなしで、裸の大将はいよいよ大阪城ホールへ。

さてさて、本日は福岡県太宰府市で絵本ライブとことばあそび教室。

留守中は景さんのTwitter昌広さんのFacebookはおやすみ、メールは不通ですので業務連絡は景さんのケータイへ。

ブログはタイマーでまいあさ8時にアップします。

もちろん、あしたもひらたけいの珍道中絵日記をおとどけします。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (け)のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
景さんのツィッターに書いてましたが、

 淀屋橋駅〜大阪城ホール 間に、空色画房

って、上級者コースだったのではないかと思います。
良い方に案内いただいて、本当によかったですね。
Posted by (に) at 2017年03月26日 00:22


>(に)さん
>
>景さんのツィッターに書いてましたが、
>
> 淀屋橋駅〜大阪城ホール 間に、空色画房
>
>って、上級者コースだったのではないかと思います。

いちばん必要なのは
方向感覚じゃなくて「冷静さ」だと思うのです。
景さんは本番に弱いタイプだし
あわてるとまわりが見えなくなるんですねえ。

Posted by オフィスまけ at 2017年03月26日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック