\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月24日

ひらたけいの大阪0泊2日エレカシツアー絵日記〜その2. ぷらっとこだまで3時間半

はい。本日はひさしぶりの遠征。福岡県へいってまいります。

留守中はきのうからはじまった景さんの絵日記(画像はすべて2回タップ(クリック)で最大サイズ左右720px)。

大阪0泊2日エレカシツアーをおとどけします。

ではでは、さっそくいってみよう!

景さんの旅は出発10分まえにパンツで玄関まえをうろうろして(未読のかたは昨日のブログで)、どうにかこうにか家をでたところ。


mk_170320_ekei_osaka04.jpg

ま注1)カメちゃん
=うちの中学1年女子が通っていた小学校の図書ボラのリーダー。
 ふたりの絵本ライブをきっかけに自らリーダーになり
 絵本ライブを毎年の恒例行事にさせた。

ま注2)Happy & Smile
=カメちゃんがやっているみんながハッピーになれる講座。
 気になるかたはFacebookで「亀山千夏」で検索してください。


mk_170320_ekei_osaka05.jpg

ま注3)富士山側の窓
=ふだんは昌広さんが窓側でトイレがちかい景さんが通路側


mk_170320_ekei_osaka06.jpg

ま注4)ぷらっとこだま
=JR東海の格安チケット。
 新横浜ー新大阪料金がのぞみで約15,000円のところ
 各駅停車のこだまで約10,000円になる。
 ドリンク券つき。←景さんはこれがツボだったらしい。

ま注6)ツボだったドリンク券でじぶんが飲めるなかで
 最高値をえらんが結果…おいしくなくて後悔。
 ということがつらつらかかれています。


mk_170320_ekei_osaka07.jpg

ま注7)さけのおにぎり1/3だけ
=あたまだけかじってもったいなくて残しておいた裸の大将。
 あとで、あおきひろえ姐さんに見せびらかした?とき
 「さけだけ四角いの?」と聞かれて「ひとくちかじった」と答えて
 「なんやイタイ子やなあ」といわれてうれしかったらしい。


というわけで、イタイ子はちゃんと大阪にたどりつくのでしょうか?

それはさておき、本日は福岡行き。

イタイ子といっしょにいってきまーーす!

留守中は景さんのTwitter昌広さんのFacebookはおやすみ、メールは不通ですので業務連絡は景さんのケータイへ。

ブログはタイマーでまいあさ8時にアップします。

もちろん、あしたもひらたけいの珍道中絵日記をおとどけします。

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜


posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (け)のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車は新幹線でも鈍行でも乗ってれば、いずれは着くのだと実感しました。こだまでは停車だけど、乗換で5分は、ホームが違うと、結構急ぐということも。

スタバのエスプレッソ。飲んだこと無いけど、水のほうがよかったのかな。金額ではないですよね。問題?は、新大阪で新幹線を降りてからなのかな?とも思えるので、次回に期待!
Posted by (に) at 2017年03月24日 08:53


>(に)さん
>スタバのエスプレッソ。飲んだこと無いけど、水のほうがよかったのかな。金額ではないですよね。

タダとか割引とかに弱い景さんなので
お得感の誘惑には勝てないのです。

Posted by オフィスまけ at 2017年03月26日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック