\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月23日

ひらたけいの大阪0泊2日エレカシツアー絵日記〜その1. ズボンをはいてよはだかの大将

はい。本日より景さんの絵日記。大阪0泊2日エレカシツアーをおとどけします。

エレファントカシマシの大阪城ホール公演といろいろ寄り道しつつのひとり珍道中。

(画像はすべて2回タップ(クリック)で最大サイズ左右720px)

ひらたけいワールド全開でひじょうによみにくい(理解しにくい)ところが多々あるとおもわれますが、まさひろ注記をいれますので、すみずみまでみてやってくださいませ。

ではでは、はじまりはじまり〜〜


mk_170320_ekei_osaka01.jpg

ま注1)おめでとうエレファントカシマシ
=目的はエレファントカシマシ30周年記念ライブ参加。

ま注2)裸の大将
=昌広さんがつくったおにぎりをたいせつにもちあるいていたため
 「ぼ、ぼ、ぼくは、おにぎりがすきなんだなあ〜」から
 途中であおきひろえさんによって命名されたらしい。


mk_170320_ekei_osaka02.jpg

ま注3)娘のズボン
=うちの中学1年女子は身長142センチ、かあちゃんは152センチだが
 ぞう(エレファント)のブーツをはくのにすそがぴったり。
 ちなみにウエストはかあちゃんのほうが細い(がりがりくん)。

ま注4)コーヒーのむ余裕!!
=オレが必死にアイロンでズボンをかわかしてるのに
 よゆうでコーヒーをのんでいてちょいとむかついた。
 それ以前にこんなに↓やらされているというのに……


mk_170320_ekei_osaka03.jpg

ま注5)レッシグのバッグ
絵本バッグがサイになった記事
 入手できなかったエレファントバッグに後日談あり。
 そのはなしはまたいつか。

ま注6)相棒の計画表
=前日になって「予定がたてらえないよお〜」と泣きつかれ
 家をでてから帰るまでの分刻みの予定表をつくった。


そんなこんなの景さんの0泊2日のひとり旅。

このさき、いったいどうなるの???

さてさて、あしたはひさしぶりの遠征です。

福岡のみなさま、どうぞよろしく〜〜〜

そして、景さんの絵日記。

あしたもおたのしみに〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (け)のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、送り出す、(ま)さんの巻 なので、次回に期待。
Posted by (に) at 2017年03月23日 09:16


>(に)さん
>
>まだ、送り出す、(ま)さんの巻 なので、次回に期待。

はい……

Posted by オフィスまけ at 2017年03月23日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック