\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月21日

あきらめきれない「はだか」です。

本日は朝7時すぎに、景さんは大阪0泊2日ツアーよりぶじに帰宅。

後日、景さんの旅の絵日記をおとどけしますのでおたのしみに〜〜〜

さてさて、景さんが大阪でエレファントカシマシ30周年記念ライブでおどりまくっているあいだ、昌広さんはちゃんとおしごとしていました。

mk_170321_hadakadayo.jpg

はだかの???です。

この題材は、いままで2、3か所の版元にテキストをみてもらっていますが、ぜんぜんだめだめ。

でも、どうしても絵本にしたい???なので、あきらめきれずに、ときどきおもいだしたように、かきなおしています。

「はだかのおうさま」

ではありませんよ。

「はだかのたいしょう」

0泊2日の大阪で景さんはいくさきざきで、そういわれていたらしいですが、もちろんこれもちがいます。

そもそも???あてのクイズをやってるわけでもありません。

(当たっても当たりとはいえないネタばれ事情)

とにかく、こつこつ、がんばりまーす!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくわかりませんが、深海魚のなまえを見ていて、

 「はだかのおとひめ」

という意味の魚がいるんだなあ、と思ってましたよ。

Posted by (に) at 2017年03月21日 12:01


>(に)さん
>
>よくわかりませんが、深海魚のなまえを見ていて、
>
> 「はだかのおとひめ」

ハダカノオトヒメ。しらないです。
オトメハダカっていうのならいたはずです。
ハダカイワシのなかまには
○○ハダカがいろいろいます。
だんごうおです。にでてくるブタハダカとか。

Posted by オフィスまけ at 2017年03月21日 17:48
オトヒメハダカ という名前、ググっていたら、出てきたのであるのかと思ったのですが、勝手につけていたっていうブログの内容だったようです。失礼しました。

〜ハダカ、って名前の魚は、多いのですね。
Posted by (に) at 2017年03月23日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック