\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月06日

ぱりぱりキャベツで一杯いかが?

はい。ブログでおつたえしたとおり、きのうは三浦国際市民マラソンで人口が一気に25%増加した三浦市です。

マラソンの参加賞は市町村別出荷量全国1位の「だいこん」ですが、三浦はだいこんのほかに「キャベツ」の産地でもあります。

いまは、春キャベツのシーズンで直売所では1コ100えんでうっていますよ〜

mk_170306_parinomi.jpg

うましっ!

あまくてやわらかい春キャベツ。

ぱりぱりキャベツでいかがですか?

小学館「おひさま」に連載していたすずちゃんのきょうのごはんなに?にもでてきました。

「すずちゃんシリーズ」は残念ながら市販されていませんが、ちょ〜かんたんレシピなのでおためしください。


1.あまくてやわらかい春キャベツ購入

2.ざっくり洗ってひとくち大に切る。
  またはちぎる(包丁なしでOK)。

3.塩、こしょう、ごま油をふりかけてかるくまぜる。

4.白ごまをちらして完成


ちなみに、いちばんだいじなのは1です。

はい…笑

どうすか?

ぱりぱりキャベツで一杯いかが?

もちろん、アルコールだめはわたくしは、ノンアルでの一杯です。

ぜひぜひ〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック