\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年03月01日

ゴールド免許がシルバー免許になりますよ。

わたくしは車の運転がにがてです。

若かりしころは、いきがってブンブンとばして、前方宙返りしたこと(車は廃車だったけどじぶんは無傷だった)があるぐらいで、車の運転はにがてなうえにへたくそです。

景さんはいわゆるペーパードライバーで20年以上運転そのものをしていません。

なので、うちには車がありません。

ま、収入がすくなくて車を持つことそのものがむりだったころのなごりでもあるのですが、それはさておき。

そんなこんなで、買い物などで必要なばあい近所のばーば(昌広さんの母)や妹の車をかりているのですが、せいぜい月に数回なので免許証はゴールドです。

と・こ・ろ・が…

先日、やってしまいました!

三浦海岸駅まえの複雑怪奇な十字路というか五叉路でとっつかまってしまいました!

mk_170301_damedame.jpg

オレ、矢印の経路で右折したわけよ。

手前の道は右折OKだけど、ほんの5mほどさきの道は右折禁止なわけよ。

そこを堂々とまがっちゃったわけよ。

違反してるって意識がぜんぜんないもんだから、

「ウウ〜(サイレン)、前の車、停まってください」

みたいにいわれても、じぶんのことってしばらくわからなかったぐらいよ。

うん。

かんぜんにこっちがわるいので、あとはすなおに、いわれるままにしたがったけどね。

あーあ、こんどの誕生日で更新だっていうのに。

かれこれ20年ぐらいゴールド免許だったのに。

シルバー免許になっちゃうよ。

ん?

シルバーじゃなくてブルーだっけ?

いやはや、気持ちもブルーだよ。

三浦海岸駅まえの複雑怪奇な十字路というか五叉路。

よく、とっつかまってるひとがいて、「おばかだなあ」なんておもってたけど、じぶんがおばかになっちゃいました〜!

みなさま、交通ルールをまもって、安全運転をこころがけてくださいね。

発車オーライ!



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーですよ・・ お仲間いり。。
Posted by (に) at 2017年03月01日 09:12
ごめんなさい。私も。。あと二年何事もなければゴールド復帰ですが、ブルーでメオトを乗せてしまいました。(;^_^A
Posted by なっちゃん at 2017年03月01日 20:17


>(に)さん
>
>ブルーですよ・・ お仲間いり。
なかまじゃなくていいのに…

Posted by オフィスまけ at 2017年03月01日 20:35


>なっちゃんさん
>
>ごめんなさい。私も。。あと二年何事もなければゴールド復帰ですが、ブルーでメオトを乗せてしまいました。(;^_^A

乗り心地はかわりません〜笑
Posted by オフィスまけ at 2017年03月01日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック