\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月24日

○○○○○を下から見たところです。

本日は季節ネタ?

とつぜんですが、これはなんでしょう?

○○○○○を下から見たところです。

mk_170224_gyakutsurusi.jpg

○○○○○はひらがなで5文字。漢字をつかうと4文字です。

正解は

 ↓
 
 ↓

 ↓
 
 ↓

 ↓
 
 ↓

 ↓
 
 ↓

 ↓
 
 ↓

正解は「つるしびなを下から見たところ」でした〜!

うちの中学1年女子のつるし雛(吊るし飾り「Wikipedia」へ)は、ばーば(=昌広さんの母)の手作りです。

mk_160303_usabina.jpg

やっぱりばーばがつくった、なぜかうさぎのひな人形もあります。

ちなみに一般的なひな人形はありません。

もっとも、階段になっているようなのがあっても狭小住宅につき置く場所がありません。

そのかわり?

つるし雛は2階へのぼる階段の曲がり角にあります……



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447291693

この記事へのトラックバック