\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月23日

絵本ライブの絵本バッグがあたらしくなりました。

絵本ライブの絵本バッグ。

あらかじめセットリストの順に絵本やフリップをいれておいて、会場にもちこんでいるバッグです。

北海道から九州までメオトといっしょにとびまわって、かれこれ5年ほどつかっていたのですが、おわかれのときがやってきました。

ぱっと見はまだまだいけそうですが、重たい絵本をつめこむと前傾姿勢になってたおれる寸前。

というわけで、新しいバッグと交替式。

mk_170220_livebag.jpg

2代目の絵本バッグはサイくんです。

ドイツのレッシグってメーカーのこのバッグ。

ほんとうは景さんは、おなじシリーズのエレファントがほしかったのですが(理由はいわずもがなのコレね)在庫なしの廃盤らしく入手できませんでした。

というか、シリーズそのものが販売終了でどこにも売っていなかったのですが、景さんは直接国内の代理店に電話して、倉庫をさがしてもらったところ、エレカシ… じゃなかったエレファントはなかったものの、このサイくんがみつかったのです。

これまたかわいいバッグではあるものの、サイカシ(ライノカシマシでライカシ?)ではないのでちょっと残念?

いやいや、せっかくなのでサイが登場する絵本をかんがえようかなあ〜と。

メインキャラではむずかしそうですが、それなりの役で登場させられそうな予感?

そんなこんなで、次回の絵本ライブからはサイバッグといっしょにおじゃまします。

mk_161217_1085_kuroshio_home.jpg

こんなかんじでカートにひっつけて、全国各地へおじゃましますよ〜!

みなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447255922

この記事へのトラックバック