\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月22日

はばのり買うならいまのうち!

はい。三浦海岸桜まつりは、たいへんもりあがっております。

駅前のテント村では、三浦産の野菜や海産物がいっぱい(他県産もたくさんあるけど…汗)です。

本日、オフィスまけがおすすめするのはこちら〜

mk_160222_habanori.jpg

はばのりでございまーす!

ふつうののり(あさくさのり)よりも、潮のかおりがつよくて素朴なあじわい。

たべかたは、かるくあぶってそのまま〜がいちばんですが、あぶってから手でもむようにくだいてごはんにかけてもうまうま〜っ!

塩っけがそこそこありますが、しょう油をかけてもよくってよ。

はばのりは、ときに1枚1000円以上する高級品ですが、三浦海岸では1枚あたり300円ぐらい(店によってちがう)から売っています。

出荷量がすくないので、桜まつりの開催期間中でも売り切れごめんになるかもしれませんよ。

みなさま、おみやげにぜひぜひ〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (ま)と(け)のふつうの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック