\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月14日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜11. さばサンドでおわかれ〜

はい。大阪レポート最終回。

1月29日。新大阪から新幹線に乗っかって、あとはおうちへ帰るだけ〜ですが……

新大阪駅で、この2日間をとおして景さんのテンションMAXになるできごとが!

なんとまあエレファントカシマシの宮本浩次に遭遇したのです!

……なんてことはもちろんありません。

もしも、そんなことがあったら、MAXどころか気絶してたおれているとおもわれます。

えーと、景さんがうちの中学1年女子のおみやげを買うのにレジにならんでいるとき。

そのお店の通路をはさんでむかいのお店で、昌広さんはたまたま発見してしまったのです。

これこれ〜〜

mk_170129_1318_sabasand.jpg

さばサンドでーす!

おさかなのなかでも、さばがだいすきな景さんは、トルコ名物でもある「サバサンド」をまえからたべたがっていたのです。

そんなのじぶんでつくればいいじゃん!

そういわれたらそれまでですが、こういう偶然のであいが味覚にも確実に影響するとおもいませんか?

だからね、おいしいものと偶然であうのをまっているのです。(ホントか?)

あんのじょう景さんは、あこがれのさばサンドをみて狂喜乱舞!

ひとめもはばからず絶叫。

「さばサンド!さばサンド!サンドサンド!さばさば〜」

ふつうならドン引きする状況ですが、昌広さんには日常です。

冷めた視線をあびながら会計をすませて、新幹線に乗りこむのでした。

さよなら大阪!

いやあ、たのしかった!

帰宅後は、おきまりのさしいれ、おみやげの記念撮影。

mk_170129_1321_omiyage.jpg

欠品してたらごめんなさい。

すでにおつたえしたとおり道中こんなことがあるからです。

というわけで大阪レポートはおしまい。

次回の遠征は3月の福岡!

ことしは、スケジュールにかなりよゆうがあります。

絵本ライブの問いあわせは、ホームページからおねがいします。

全国のみなさま、どうぞよろしく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しつこく、ネタに喰いつく性格なもので、、

「美味しんぼ」元祖の魯山人先生に、こんな文章があるけど、
http://www.aozora.gr.jp/cards/001403/files/54956_48510.html

この本文には、肝心(笑)の「なれずし」は登場してないのですよね。

私、鯖のなれずし、食べたことあります!
若狭〜京の鯖街道。確かに、鯖の本場ですね。
http://www1.city.obama.fukui.jp/file/page/2316/doc/7.pdf

なれずしは、こんな感じ。ほんと、意外に生臭くはないのですよ。
https://nodaya.co.jp/products/detail.php?product_id=6780
酒の肴かなと。。発酵食品ですからね。


Posted by (に) at 2017年02月14日 10:10


>(に)さん

なれずし初心者なので
和歌山のラーメン屋さんでたべるという
早寿司をたべてみたいんですよね。
こんど行ったときにたべられるといいなあ。

Posted by オフィスまけ at 2017年02月14日 20:44
当時、って何年前になるのか? 4年ほどかな。
塩尻のえんぱーくの図書館長さんであった、伊東先生が、大阪に図書館の研究会の発表者として来られました。
無事、研究会は恙なく終了しまして、特急しなのの最終列車で、塩尻に帰られたのですが、その電車の車中の写真に、缶ビールと、おつまみと、そして、カツサンドが写っていたのですね。
あ、って、いっつも失念して、ちぐはぐなことを伊東さんには言ってしまうのですが、もちろん、面識ある平田夫妻のことを、未知の絵本作家さんのように話し出してしまって、いけない、いけない、と(苦笑)。
そんな失敗の記憶を自戒としていたので、今回は、紛うことなく、旧知の、平田夫妻がね、と、

 「さばサンド」逸話 ついでに(^^ クレヨンハウス・ライブのことなど、ご紹介しておきましたよ。もちろん、わたしの ユニフォーム装着の件は、内緒です(^_^;

Posted by (に) at 2017年02月20日 17:06


>(に)さん

宣伝ありがとうございまーす!


Posted by オフィスまけ at 2017年02月21日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446847636

この記事へのトラックバック