\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月13日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜10. かぼちゃプリンさん

1月29日。クレヨンハウス大阪店で絵本ライブ、サイン会をおえて、店長のやまもとさんとひといき。

入口わきのテラス席では、店内で購入したものがたべられます。

クレヨンハウス東京店とおなじく。こちらでもオーガニック食材をつかったおいしいものがいっぱい。

店頭販売している有機栽培の農産物や添加物なしの調味料をつかっているので、じっさいにたべて気にいったら、食材を購入することもできるわけですねえ。

イチオシというあまいものは〜

mk_170129_1316_kabocyasan.jpg

かぼちゃプリン!

じゃなくて「かぼちゃプリンさん」でーす!

さんづけなのね。

「あめ」を「あめちゃん」っていう大阪文化とおんなじなのかなあ〜笑

そして、ライブまえにいただいた昼食は〜

mk_170129_1312_crayon_lunch.jpg

ひじぎ炒飯。おいしかったなあ〜

あ、写真右上にストーブがあるのわかる?

テラス席とはいえ、冬は透明のビニールで遮断してストーブをたいているので、外気よりはだいぶあたたかです。

ぜひぜひ、たくさんの絵本にいやされたら、おなかもいやしていってくださいね。

そんなこんなで、そろそろおわかれの時間です。

クレヨンハウスから地下鉄御堂筋線江坂駅まで徒歩5分ほど。

そこから新大阪までは10分ほど。

1泊2日じゃぜんぜんものたりない。大隅西ふれあい祭り+2書店絵本ライブの大阪ツアー。

あとは新幹線に乗っかって帰るだけとなりました。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446847486

この記事へのトラックバック