\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月12日

1泊2日じゃものたりない!大阪で絵本ライブ〜9. クレヨンハウス大阪店絵本ライブ!

はい。大阪レポート再開です。

1月29日。大隅西ふれあい祭りの大隅西小学校からタクシーに乗っかって、やっきたのはクレヨンハウス大阪店です。

景さんは「やっとこれた!」とおおよろこび〜!

というのは、メオ共作デビュー作の『ひものでございっ!』で、作家になってはじめての原画展をさせてもらったのが、ここクレヨンハウスの大阪店なのです。

以前、営業にいった東京店では、名刺交換すらさせてもらえなかったメオトですが、大阪店ではデビューしたばかりの新人時代に原画展をさせていただいたんですねえ。

けっきょく原画展にはおじゃまできず、そののちもこれといったおつきあいはありませんでしたが、こんかい大阪にいくにあたって連絡をしてみると、店長のやまもとさんは10年以上まえのことをよくおぼえていてくださったのです。

うれしいですねえ。

というわけで、景さんおおよろこびの1月29日の絵本ライブです!

60分のセットリストはこんなかんじ〜

1.『どんどんめんめん』
── フリップでかけ声「どんぶりたべたい○○○」
2.『みかんのめいさんち』
── ライブお絵かき「いるかはさかなじゃないんだよ。」
3.『ぱんつくったよ。』(ショートバージョン)
4.『おかん』

そして、おおいにもりあがった、おおいに昌広さんをもりあげてくれたみなさんでーす!

mk_170129_1315_crayon_okyaku3.jpg

いえ〜い!

Facebook景さんのTwitterでおなじみのかたもたくさん。

かつみさん、さきこさん、にしやまさん、はろさん、きくりんさん、りりいさん。

(失念しているかたがいたら自己申告してください。ごめんなさい)

おなじみのかたがおおいライブでは、なんだかんだでおとなのチカラで、ここちよく進行させてもらうことがおおいのですが、ここでは子どもたちのノリがさいこーによかったです!

絶妙なノリと、適度なツッコミとでおっちゃんをもりあげてくれました。

いやあ、たのしかった。

絵本もたくさん買っていただいて、みなさんにこころより感謝です。

ありがとうございましたっ!

あしたは、クレヨンハウスでたべたおいしいものをご紹介。

つづく〜〜〜



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントかんけい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい時間でしたねぇ、いつもながらも・・

ほんとに、元気な子ども達でしたしね。

江坂。なつかしかったし。

花と緑の情報センターというのもあり、図書館とともに立ち寄ったときは、多肉植物を即売されてましたよ。
http://waiwaipark.com/web/index.cgi?c=area_info-2&pk=37

無料のライブであれば、いきなりの主催は無理でも、間違いなく協力してくれる筈だと、そう思います。

あと、もうすっかり様変わりで、ミスドは駅近くに1軒だけ?しか確認できませんでしたが、かつては、5店舗ほど、駅というか、ダスキン本社周辺に散在していました。

もう一つ、ベルギーワッフルのマネケンも、実は江坂が本社で、東急ハンズのなかに、甘い香りが満ちてたのを憶えていたりと、やっぱり、食べ物のことしか憶えていないようです(苦笑)。

さて、次に「Love & Hey わっ」Tシャツを着ていくのは、いつになるでしょうか・・ というか、どこになるでしょうか。(^^;

Posted by (に) at 2017年02月12日 09:28


>(に)さん
>
図書館。目のまえだったんですね。
あいかわらずまわりをみている時間がなくて…
ほんとうに楽しい時間でした。
Posted by オフィスまけ at 2017年02月12日 17:16
あ、江坂図書館と、花と緑のセンターとは、ほんとに見えません。
公園の下にありました。🙃
江坂に通いだして、かなり経ってからでも、行こうとして迷いましたから。
Posted by (に) at 2017年02月13日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック