\ ちょっとお知らせでーす /

☆絵本ライブ情報はホームページのイベントじょうほうで。
 依頼と問い合わせもオフィスまけホームページからおねがいします!
 
 みなさま、どうぞよろしく!


2017年02月07日

ことばあそび絵本シリーズ最新刊『いすにすわってたべなさい。』ちら見せ〜5

大阪レポートをいったんおやすみして、例のちら見せ〜です。

ロングセラーになりつつある(オフィスまけ調べ)国土社のことばあそび絵本シリーズ。

『ぱんつくったよ。』『てんぐ、はなをかむ。』『しろがくろのパンダです。』につづく4作目は〜


『いすにすわってたべなさい。』


こんかいは、ことばのたしざんです。

いろいろな文に1字くわえると、あらびっくり。

意味がかわっておもわずわらっちゃいます。


いすにすわってたべなさい。


この文に をたすと?

というわけで、刊行にむけて景さんがたのしく描きあげた絵。

本日、ちらーりお見せするのは、こちら〜〜

mk_170201_kotobazan_usiusi.jpg

こんかいの作品のなかで、景さんがいちばん気にいっているのがこの「ウシさん」だそうです。

みなさん、このウシをみてなにかかんじませんか?

昌広さんは、このウシの「鼻」と「口」とふたつをかこむ線とが一体化して、それが「顔」にしかみえないのです。

それをいうと、景さんがむっとするのであまりいっていませんが、おもわずブログで口がすべってしまいました。

ちなみにこの「ウシさん」は1ページに何頭もいるので、わたくしには「顔」がたくさんみえるのです……


『いすにすわってたべなさい。』


きょうは見本がでる予定。

書店に配本される2月中旬ごろまで、まだまだちら見せしちゃいますよ。

おたのしみに〜〜〜


参考までに、ちら見せ〜1ちら見せ〜2ちら見せ〜3ちら見せ〜4です。



posted by オフィスまけ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446683490

この記事へのトラックバック